お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま『パンダちゃん』

籠原周辺のグルメ
いや~、それにしても暑いわな。
昨日、熊谷では余裕の36度越え。
全国でも熱中症で搬送された人は多かったようです。

昨日は7月28日に行われるバーニングマンレースに一緒に出場するO君と一緒に走ることに。
朝から走ったのですが、時間が経つにつれ気温はあがるばかり。
水分と塩分をしっかり補給して熱中症対策はバッチリだけど、午後4時前でも外気温は全然下がりません。

籠原まであと少しの妻沼まで帰ってきたけど、もう気力の限界。
よし、ここは大福茶屋さわたで休憩していこう。

店内はお客さんでいっぱい。
この暑さ、みんな冷たいものを食べている。
それじゃあ私も今年の雪くまを頂きましょう。

さーて、来ました来ました。
今年の大福茶屋さわたの雪くまは「パンダちゃん」です。
白くま、うさぎと続いての動物シリーズ。
外見の再現性は高いね。

目の部分は楕円形の羊羹だ。

耳の部分は・・・お、これはクッキーだね。

鼻の部分はチョコアーモンドみたいなお菓子。
どれも意外なものを使ってるね。

これにたっぷりの練乳をかけていただきます。

効くぅぅぅぅ!
冷たい氷が灼熱の身体を急速に冷却していく。
甘い練乳が消耗した細胞に清水の如く染みこんでいく。
くぅぅ、あまりの美味さにぶっ倒れそうだ!

食べ進めていくと、下の方に何かがあるぞ?
おおっ、これはメロンシロップかな?
ここで味の変化は有難い。

さらに何かを発見。
これはマンゴーの果肉かな?
美味い、美味い。

さらにさらに何かを発見。
お、これは沢田名物のちーず大福か!
こんなに色々入ってるのは嬉しいねぇ。

ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね。
冷たい雪くまをゆっくり食べることで、身体に負担をかけずに冷却できた感じ。
これなら籠原までもうひとっ走りできるぜ。

なお、雪くまは厳選された素材を使うため、一日の販売量に限りがあります
私の後の人は売り切れで食べれなかった人もいたよ。
だからなるべく早い時間に行ったほうがいいよ。

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=ar34ttixg64RzWZw5YNfWmIqmkmnF6dL9PtyebSkR8ErWJphNx35b_jOGqDLF959p7w7&width=480&height=360&scalebar=ul&l=0,0,255,105,4,36.17289,139.33033,36.15900,139.34878,36.13678,139.34619,36.11825,139.36533,36.09536,139.36328,36.08531,139.37281,36.07603,139.38856,36.08339,139.41617,36.07814,139.44539,36.06192,139.46767,36.04125,139.47700,36.02217,139.48039,35.99917,139.49169,35.98025,139.51278,35.97064,139.52850,35.96539,139.54100,35.96711,139.53600,35.98697,139.53233,35.99722,139.55003,36.01006,139.56292,36.02006,139.57969,36.03811,139.60192,36.05828,139.60336,36.07064,139.60989,36.08897,139.62017,36.10481,139.60433,36.11814,139.60789,36.12869,139.59461,36.13956,139.57400,36.16225,139.55225,36.17819,139.53597,36.18878
,139.51061,36.18997,139.50825,36.18597,139.47467,36.19139,139.44547,36.21228,139.41603,36.23217,139.38228,36.22761,139.36844,36.21456,139.34200,36.17333,139.32964&pins=36.17289,139.33033,,blue&ping=36.17333,139.32964,,red&mode=map

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomo226さま
    この時期、秩父のあそこは大行列ですね。
    それよりは熊谷で雪くまのハシゴをしたほうがいいですね。
    それぞれオリジナリティ溢れるかき氷を堪能できますよ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    下にメロンシロップとマンゴーが入ってたのは嬉しいサプライズでした。
    今年は雪くま何軒いけるかな?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    あっという間に開催日が近づいて来ました。
    当日の天気と気温が心配ですが、まあ考えても仕方ないですね(笑)
    準備だけはしっかりしておこうと思います。

  4. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度さわたも行って見たいです^^

    最近秩父のかき氷にも興味がわいてきたんですwww

  5. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようかんに、メロンシロップ、マンゴーの組み合わせは気になりますね…!

  6. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよBMRですね。
    やはりこの時期は想定以上の猛暑となりましたので、体調には気を付けて本番を無事に備えられますよう応援しております。