お知らせ
2024.04.02

自転車で行く!定峰峠から寄居町夏祭りへ

Yahooブログバックアップ

前々回前回からの続きです。


必死の思いで登ってきた定峰峠ともおさらば。
天気が回復してきたため、路面は乾き始めている。
さあ、ここからはお楽しみの下り坂だ~


っと、調子に乗ってたらいきなり落車
後ろからくる車をやり過ごそうと路肩に寄ったら、そこの段差に前輪を取られてコケた・・・
しかも道路側に倒れこんじゃったよ。
後続の車が来てたら危なかった(汗)
でもまあ、膝を少々擦り剥いただけで問題なし。




いや~、それにしても青空の下での下り坂は気持ちいいね。
ケイデンス0でぐんぐんスピードが出るなんて最高だぜ。
この下り坂が永遠に終わらなければいいのに。




でもあっという間に落合橋に。
あ~あ、下り坂はここで終わりかぁ・・・




その後は寄居までの上り坂。
ヒーヒー言いながら登ります。
でもここが今日最後の上り坂だ。
最後の気力を振り絞ります。




その後は鉢形城公園を通り、正喜橋へ。
これを渡れば寄居の市街地だ。




おー、ちょうど夏祭りの最中かぁ。
お神輿がズラリと並んでいるぞ。
でもまだ準備中みたいだね。
それじゃあ、先に補給を済ませておこう。




ということでやって来たのは駄菓子屋さん。
地図では「稲葉菓子店」って書いてあるね。




うひょ~、中はお宝の山だぁ!
かなりの種類の駄菓子が揃っているね。
これだけの品揃えの駄菓子屋はそうそう見ないぞ。
大人から子供まで、お客さんはちょくちょくやってくる。
流行ってるんだねぇ。
思わずあれもこれも買って「大人の財力」を見せ付けたくなるが、今はサイクリング中だ、ここは自重しよう。




それじゃあ補給としてアイスでも食べようか。
チョイスしたのはカップの練乳あずき
FUTABAのアイスとは久しぶりだ。
暑い夏の昼下がり、駄菓子屋の前で食べるアイス、遠くから聞こえる祭りの歓声。
なんだか昭和に戻ったみたいだ。




その後は市街地に戻って祭り見物。
この暑い中、お神輿を担ぐのも重労働だろうに、みんな楽しそうにしてるよなぁ。




それでは帰りましょう。
深谷へ向かってGoです。




折之口のセブンイレブンに到着。
当然食べるのはガリ梨
くぅぅ、うめぇぇ!
ガリ梨のすべての要素がエネルギーが枯渇した身体に染み込んでいく。
そしてここが解散地点。
お疲れ様でした。
今回も楽しかったなぁ。
またご一緒させてくださいね。




解散後はのんびりと籠原まで帰ります。
セメント工場の煙突よ、帰ってきたぜ。
今回の走行距離は80kmちょい。
累積標高は1000mくらいかな?
贅肉の鎧を装備しているこの体に峠2つ越えはキツかった。
もっと体重落とさないと登れないな・・・



ん~、それにしても不動産屋のブログからは程遠くなってきましたね。
そもそも食べ物ネタと自転車ネタは読者層が全然違いそう。
自転車ネタは書いてて楽しいけど、興味ない人は全然興味ないよね。
しかもこれは完全に自己満足の日記みたいなもので、読者にとって有意義な情報とは言えそうもないしね。
こりゃあ、ブログを分けるべきかな?



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hatsuさま
    先日は大変お世話になりました。
    落車は非常にいい経験になりましたよ。
    BMR前の特訓、よろしくお願いします。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    膝を少し擦り剥いただけでした。
    車の通る坂道でコケるなんて、後から考えると恐ろしい・・・(汗)
    自転車はマイペースで走ると楽しいですよ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    おお、すれ違ってたかも!?
    寄居のお祭りは見てて面白かったです。
    やっている人たちが本当に楽しんでる感じでしたね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    ネタの混在はなんだか書いている自分が落ち着かないんですよねぇ・・・
    駄菓子屋はかなりワクワクしましたよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    自転車は消費カロリーが凄いので、しっかり食べないと持たないですね。
    でも今の体重では坂道がキツイ・・・
    そして私もとうとう初パンクを経験しました(涙)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のりたまさま
    おお、深谷の方ですね。
    ブログの分離は悩み中です。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪腕さま
    自転車に乗るとやっぱり記録を残したくなりますよね。
    初心者同士、頑張って安全に乗りましょう。

  8. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うおおぉぉぉぉ~
    駄菓子屋いいな~いいな~行きたい~

  9. hatsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお疲れ様でしたぁ~。
    BMRの前にもうワンステージを用意しますので、
    宜しくどうぞ~。

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪我は無かったのでしょうか
    やっぱり、乗って走るよりダニエルさんのブログで乗った気分で良いです^^;
    まあ、実際は乗ってもすぐに断念するでしょう(笑)
    さすが、ダニエルさんです
    お疲れ様でした~
    ☆!

  11. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    寄居のお祭り、あたしもいたんですよ。
    写真のサイクルウェアの人見覚えあるから、きっとすれ違ってます。

    自転車ネタも面白いのでOKです。

  12. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    折り折りに食べ物ネタも入ってるし、、ぜんぜん退屈ではないですよ^^

    それにしても寄居の稲葉菓子店さんですか??ここはメモっておこう^^

  13. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べる事が好きで、沢山食べる為に沢山消費しなくてはいけないので、自転車に乗る。と言うヒト向けかもしれませんね。
    わたくしのように!
    ガリ梨食べたい。

    先日雨の日に乗ったら、翌日の出勤途中でパンクさせてしまいました…
    ちゃんと整備しないとイカンですね…

  14. のりたま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷の還暦親父です。食べ物ネタも、自転車ネタもどちらも面白いですよ。お気に入り登録して、毎回見せてもらってます。有難う御座います。

  15. 怪腕 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、自分は自転車ネタ好きです。ロード初心者なのでブログ楽しみです。