お知らせ

自転車で行く!長瀞「ゴーシュ」と定峰峠

Yahooブログバックアップ

前回からの続きです。



さて、すまんじゅうで一息ついた我々3人、次の標的はメインディッシュのうどんだ。
長瀞駅前あたりから宝登山の登り口を走ります。
途中の阿左美冷蔵では長蛇の列が。
すげぇ人気だな。




しかし我々の目的地はここ、「純手打ちうどん ゴーシュ」です。
あ~、もうハラ減ったぞ!




讃岐うどんかぁ。
どれにしようかな?
生キャラメルうどんなんてのもあるのか・・・いやいや、それは違うか(笑)




しっかり腹一杯になった我々は再び走り出します。
いや~、美味かったよ!
うどんの詳細は後日、お楽しみに。




その後は定峰峠を目指します。
荒川を渡り秩父市へ。
ここらへんは緩やかな上り坂とはいえ、うどんでタプタプの腹にはちと辛いところ。




さて、山が近くなって来ました。
水分は摂ったか?
体力は残ってるか?
覚悟はいいか?




ここから先は約8.6kmも続く上り坂
地図で見るとあっという間だけど、登っている最中はエンドレスに思える。




ここは各自のペースで登ります。
この日は日曜日とあって、自動車、バイク、そして自転車で通る人が多かったね。
エンジンが付いている乗り物が羨ましいぜ・・・




この道、下ったことはあるけど登るのは初めて。
ということは、どこまで行ったらゴールなのかがわからない。
ゴールの見えない登りは本当に苦しい。
そしてスイスイと気持ちよさそうに下ってくる対向の自転車が恨めしい。




ヒーヒー言いながらも、なんとか峠の茶屋に到着。
も、もうダメ・・・太ももがピクピクしてるよ・・・
てことはまだまだ効率良く登ってないってことか。
もっと練習しないとな。




プファ~~~、ウメェェェェ!!!
もうね、この一杯が飲みたくて登ったようなもんだよ!
疲れた身体に炭酸飲料が染みていく~




やはり日曜日だけあって、ここも車、バイク、自転車の人が多くいたよ。
見てて気づいたのはバイクの人の喫煙率がやたらと高かったこと。
せっかくの山の空気を楽しんでいる所にタバコの煙が漂ってくるのは残念なところだね。



さて、ここからはお楽しみの下り坂だ。
更に続く。


地図


http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=ar34ttixg64RzWZw5YNfWmIqmkmnF6dL9PtyebSkR8ErWJphNx35b_jOGqDLF959p7w7&width=360&height=480&scalebar=ul&l=0,0,255,105,4,36.18992,139.26606,36.17900,139.24842,36.17503,139.23078,36.17389,139.20983,36.16039,139.19931,36.15614,139.18217,36.15897,139.16022,36.17619,139.14972,36.17658,139.12822,36.16592,139.12008,36.16225,139.10972,36.14719,139.10739,36.14217,139.10061,36.13847,139.10578,36.12744,139.10478,36.11408,139.11039,36.10042,139.10833,36.08989,139.11083,36.07822,139.11497,36.06628,139.13036,36.04622,139.13100,36.03078,139.12586,36.02297,139.13172,36.01639,139.14825,36.02153,139.14436,36.02053,139.14647,36.01867,139.15619,36.01194,139.16119,36.01153,139.16764,36.01689,139.17283,36.04417,139.17861,36.06775,139.18150,36.08314,139.17344,36.10139,139.17953,36.11458,139.19761,36.11633,139.19814,36.13278,139.20742,36.14083,139.22553,36.14081,139.24767,36.16178,139.28847&pins=36.18992,139.26606,,blue&ping=36.16178,139.28847,,red&mode=map




 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コロ助さま
    自転車に乗るとやたらと炭酸飲料が欲しくなります。
    っと、そのマークはRC!
    私は第8期採用でした。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訪問医療マッサージぺいんぽいんとさま
    ぎょぎょぎょぉ~、すごく疲れました~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    その峠です。
    熊谷あたりの平地に慣れている身としては峠はキツイです。
    でも登った後の爽快感は最高ですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    軽自動車のほうが自転車より重い分、大変かもしれないですね。
    もっとスイスイ登っていく人もいるので本当に凄いです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    今回はいろいろ回りました。
    休日だったので車も多かったですね。

  6. コロ助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    8.6kmの後の炭酸はたまらんですね。読んでいるこちらも爽快感♪

  7. 訪問医療マッサージぺいんぽいんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎょぎょぎょぉ~凄い距離ですねぇ~

  8. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東秩父村から秩父市に抜ける峠でしょ??

    なんか埼玉には似合わないような峠だった気がしますが。。。凄い脚ですね~~~^^イイね

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと凄いっす。
    定峰は軽自動車でも大変なのに(笑)

  10. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スドイスゴイ!
    この辺りは車ではしょっちゅう出かけましたが…
    オット!Gがウチの近く、しかも通り道は、うちの前通ったかな?