お知らせ
2024.04.02

あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 後編

埼玉のイベント・スポット

前回からの続きです。
あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 前編
あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 中編


さて、あっという間に昼休みも終わり、午後の2時間部門が始まります。
ここでは午前中の6時間に参加した人と、2時間だけに参加する人が混在します。
ゼッケンの色で見分けられるはずだけど、なんだかよく分からなかったよ。


先頭に立つのは午後のゲスト走者であるポタガール埼玉からのお二人
おいおい、あんなお嬢さんを灼熱の炎天下で走らせて大丈夫なの!?

いよいよ午後の部がスタート!
http://www.youtube.com/watch?v=qskSsSrk5lM


なんだか午後はペースが速いみたいだぞ?
フレッシュな2時間組と要領が解ってきた6時間組でハイペースになっているのか。
こりゃあ午前よりもさらに燃えるぜ!


とはいえ、私の出番はまた最後。
まだまだ時間はある。
お、午前の部の表彰式をやってるな。


しかしまあ、よくもこんなに集まったもんだなぁ。
すべての機材を合わせるといくら位になるのかな?
今回の参加人数は700人ほどだから、余裕で1億円は超えるのか。
ちなみに夕方にはランニングのレースも開催され、そっちも同じくらいの人数が出るみたい。


そして時間も大詰め、私の出番がやってきます。
この時間になって風が強くなってきたぞ。
計測バンドを付けてラストランへ。


この時点で残り時間は約30分。
7週目の途中でタイムアップすることになりそうだ。
午前よりも長い時間を走ることになるため、ペース配分には気をつけないといけないな。
高速巡航している人の後ろに付いて行こう。
楽できる所は楽しないとね。


しかし先頭の人のペースが落ちれば飛び出さない訳にはいかない。
体力はここで全部使いきって構わない。
これまで走ってくれた仲間のために!
踏ん、踏ん、踏ん!
スピードメーターは40km/hを超える。


とはいえ、そんな高出力は長くは続かないよね。
また集団に入って機会を伺おう。
しかしまあ、走っている自分の写真をじっくり見るなんて初めてだね。
こう見ると、なんだか他の人と姿勢が違うな。
ライディングポジションに課題がありそうだ。
自転車のサイズも合ってるのかな?


そんなことやっているうちに、いつのまにかなんだかすごいスピードの集団に中にいる私。
しかし怖気づいている場合じゃない。
ちゃっかり便乗させてもらおう。
とにかくこれが最後の走りだ。
燃焼!燃焼!燃焼!
今までに喰ってきたものをすべて燃やし尽くせ!


そしていよいよラスト。
万感の想いを込めてゲートをくぐります。

第3走データ

http://www.endomondo.com/workouts/mGY-VO-mJJo
さすがに最後だけあって、後先考えずに走りました。

いや~、楽しかったな!
ホント、あっというまの6時間でした。
想像してたよりも100000倍は楽しかったよ!
めちゃくちゃ暑かったけど、それ以上に熱かったぜ!
事前にこのコースを試走した時はどんだけマゾなレースになるのかと心配したけど、全くの杞憂でしたね。
それもこれもやはりライバルと一緒に走った仲間がいてこそ。
こんなイカれたイベントに即興で参加してくれた仲間たちに感謝です。


最後は皆で記念撮影。
本当にお疲れ様でした。
また走りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. スペシャ より:

    初めて!ブログ拝見させていただきました。
    私2時間チームに出ていた者です。

    申し訳ありませんが、1枚目の画像お借りしてもいいでしょうか?

    • danielsan より:

      スペシャさま
      お疲れ様でした。
      暑かったですねぇ。
      画像はご自分で楽しむ分には使用していただいて結構です。

  2. kame より:

    お疲れ様でした!
    こうやって出場してみるとなんとなくレースの流れってのがわかって次までに体力つけておいてまた出てみたくなりますよね!
    次は上位入賞目指してみますか?

    • danielsan より:

      kameさま
      大変お疲れ様でした。
      順位にはこだわらないと言っておきながら燃えてしまいました。
      やはり遊びは全力でやらないとですね。