お知らせ
2024.04.02

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その2

Yahooブログバックアップ

その1からの続きです。



進路を西に取り、前橋市内を目指します。
ここから先は下り坂。
景色はいいし、道幅は広いし、交通量も少ないし、最高だね!




おお、素晴らしく風光明媚な所にやってきたぞ。
あとで地図を見ると「寺沢ダム」ってところみたいだ。




ここを南に行けば前橋市内だ。
北に行けば赤城山頂。
延々と続く休みなしの坂道、赤城山ヒルクライム大会のコースだ。




でも今回は下り坂の方だよ~
約7kmのストレートの下り坂は楽チン楽チン。
でも交通量は多めなので、あまりスピードを出すと危険だ。




赤城大鳥居をくぐって前橋市内へ。
それにしてもデカイな!




前橋の群馬県庁前を通過。
昔はここの30階で空手の稽古をしてたんだ。
見晴らしが良くて好きだったな。
懐かしいなぁ。




さて、あとは利根川沿いに帰りましょう。




ココら辺は道幅が狭く、歩行者も結構いるから慎重に走ろう。




途中の神社で一休み。
ありゃ、ここは猫たちの集会場かい。
ちょっとお邪魔させてもらうよ。




「おうおう、オメェさん、見ねぇ顔だな?」
「いえ、あの、旅の者です、すぐに出ますんで・・・」
「その手に持ってるものは何だ、ああん?」
「あ、アンパンです、ハイ。召し上がります?」
アンパンの端っこを進呈して勘弁してもらった。










さて、あとは一気に籠原まで帰るぞ。
このあたりは利根川がすごく近くなので迫力がある。
それに景色がよく変わるので結構飽きない。
走りづらいけどね。




おおー、本庄の坂東大橋だ。
帰ってきたなぁって気がするね。
行きは埼玉側を走ったので、帰りは群馬側を走ろう。




うう、帰りの向かい風が疲れた身体を蝕む・・・
上武大橋を渡って深谷市内へ。




誠之堂だ。
渋沢栄一は功績の割にはマイナーだよね。
さらに地元での彼の評判についても聞くと面白いところ。



というわけでなんとか帰着。
約115km、所要時間は6時間40分くらい。
いや~、疲れたな~
とにかく帰りの向かい風がキツかったよ・・・




おみやげのソーセージは翌朝食べたけど、めちゃくちゃジューシーで美味かったよ!
思いっきり肉の旨味が詰まってるって感じだね。
この手の加工肉が好きではない妻が大喜び。
で、「また買ってきてね!」だってさ。
っておい、またあそこを登れってんのか(汗)
いや、今度はちゃんと赤城の山頂まで行こう!






イメ&#x00<br/>30fc;ジ 14″ class=”popup_img_480_640″ style=”” height=”640″ width=”480″></a><br><br><br><br><br><span style=にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    いや~、コレ、実際には赤城の麓まで行って引き返しているわけで(汗)
    ここから先が赤城山です。
    ちなみに後日、車で登ってみたら滅茶苦茶キツかった・・・
    自転車ではとても登れません・・・

  2. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!
    着々とレース仕様の身体作りを進めてますね!
    以前熊谷から前橋まで、サッカー見に自転車で行きましたが、
    それだけでもうバッテバテでしたよ…。
    こんなに登るなんて想像しただけで、腹筋が震えます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    この日は何となくフラフラと赤城の方へ行ってしまいました。
    けっこうキツかったですね(笑)
    でも楽しかったなぁ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    いま、赤城神社からのルートを調べてみたら、平均斜度がかなりありますね・・・
    バイクのエンジンをダメにするって、いったんどんだけの坂なんだ(汗)
    もっと鍛えてからチャレンジします・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    天気がいい時にフラフラ走るのは最高です。
    気がついたらずっと遠くまで来たりしてました。
    それにしても赤城山はキツそうですね(汗)

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も、深谷方面に行くときは、上武大橋です
    渡って、ちょっと行くと右に曲がって葱畑の中を^^
    それにしても行動派ですね~
    お疲れ様でした~
    ☆!

  7. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤城神社から山頂へ行く道はきついです・・・・

    学校へ行ってる頃何人もの友達がバイクのエンジンをダメにしましたし。。。

  8. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フリーライドって楽しいですね。
    楽しいからキツくても達成感も有るし、結構良いトレになってたりするんですよね。
    赤城山頂まではハード極まり無いですね(汗)