お知らせ
2024.04.02

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その1

Yahooブログバックアップ

何だか梅雨入りしてるにもかかわらず、そんなに雨が降らない今日この頃。
雨が降らなきゃ自転車で走るしか無い。




というわけで今日は赤城山を目指して走ることにしましょう。
籠原から別府を抜け、群馬方面に進路を取ります。




ココらへんから利根川サイクリングロードに入ります。
サイクリングロードは道の状態が良く、車が来ないし人もあまりいないので、とても走りやすいのね。
その代わり、風がモロに吹き付けるから、向かい風の時は悲惨なことになるけどね。



しばらく走ると・・・


お、赤城山だ。
こうやってみると結構遠いな(汗)
ずっと「あかぎさん」と読んでいたけど、「あかぎやま」が正しいのかな?




利根川CRを本庄まで走り、坂東大橋を渡って群馬へ。
伊勢崎市内を目指します。




ずいぶん街中に来ちゃったな。
ちなみに走るルートは超テキトー。
赤城山が見える方向へ走ってるだけ。
いいのか、そんなんで?




このまま北西に進むと前橋に行っちゃうな。
よし、ここで北に進路を変えて走ろう。




大胡町か。
ココらへんまで来ると赤城山はずいぶん大きく見える。
それと同時に徐々に上り坂になっているようだ。




ちょうどお昼時なので、ここらでランチ休憩。
サイクリングジャージのまま、一人でお店に入るのはちょっと勇気がいる。




美味しい物を食べて英気を養ったぜ。
さあ行くんだ~その顔をあ~げて~♪




とはいえ、もうここは赤城の麓。
坂道が徐々にきつくなってきている。
ぐんまフラワーパークか・・・
もうここでリタイアしたいぜ・・・




ぜーせーはーはー
三夜沢町の交差点か・・・
北に進むと赤城神社、そして頂上まで続く険しい坂。
東に行けば赤城高原牧場か。
体力的に考えて、頂上まで登るのは無理っぽい。
ここは赤城高原牧場まで行って帰るとしよう。




ぷい~っと走って「赤城高原牧場 クローネンベルク」に到着。
は~、つっかれた~




平日の昼間とあって、さすがにお客さんの姿はまばら。



えーっと、入場料金は・・・


大人1000円!?
・・・外から見るだけにしよう。




ちなみに園内はこんな感じみたい。
どう考えても家族連れ向きだよなぁ。
俺一人で入って楽しめるかというと・・・かなり疑問だ。




とりあえず入場しなくても入れる売店にいってみよう。
かなり体力を消耗してるから、ここらで一発、気合を入れるものを食べたいところだ。




というわけでゲットしたのはブルーベリージェラート
ソフトクリームは無かったね。




園内で収穫されたブルーベリーを使用しているとか。
それじゃあいただきまーす!


うは~、うめぇ~~~!
うは~、つめて~~~!
さっぱりしたブルーベリーの酸味と甘味が疲れた身体に染み渡る!
あれだよあれ、真夏の喉が渇いた時に飲むビールの一口目の美味さだよ。
こういうのってさ、これまでに流した汗の量に比例して美味くなるんだよね。




その他にウチにお土産としてソーセージをゲット。
さあ、帰るぞ。



その2へ続く






にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    まあ、野郎一人で入るところじゃなさそうですよね(笑)
    山道は広くて綺麗で、走ってて凄く気持良かったです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    タダ券!
    今度行くときは寄らないと~
    「さん」と「やま」はどういう基準で分けてるのか、さっぱりわかりませんね(笑)

  3. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは割引券なら^^;
    まあ、それほどの所じゃないですが
    こんな遠くまで、お疲れ様でした~
    ☆!

  4. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!

    群馬人は、あかぎやまが正式です(^o^)v

    榛名ははるなさん、妙義はみょうぎさん、浅間はあさまやま。です

  5. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タダ券がどこかにあったよ。家に寄ってから行けば良かったのに~(笑)冷たい麦茶ぐらいなら出したのにね~