お知らせ
2024.04.02

自転車で行く!ときがわ町「雀川砂防ダム公園」の紫陽花 その2

Yahooブログバックアップ

その1から続きます。




今度は八高線沿いを走ります。
ここは明覚と小川町の間らへん。




さて、次の休息ポイントの雀川砂防ダム公園が近くになってきたぞ。




ダムといえば山の上だよね。
てことはここも登らないといけないわけで・・・
ひ~ひ~



ふい~、ようやく到着!
おお~、紫陽花が咲いてるな!


朝の空気にダムの水音、そして淡い色の紫陽花。
絵になるねぇ。










特に何かあるわけじゃないけど、なんだか良い感じのところだよ。
以前にアライでとんかつを食べた後に来たことがあったけど、その時とはまた違った感じだ。
やはり自分の足で登ってくると感慨深いものがあるよね。
ちなみに標高は190mくらい。
比企郡ときがわ町日影「アライ」のトンカツ定食と猪すいとん
https://kagohara.net/2010/06/6041.htm




よし、気合再充填完了だ。
ここからさらに坂を登って小川町に抜けよう。
デヤァァァァァァ!!!




おお、ここらへんにも紫陽花が咲いてるよ。
坂道でちょっとキツイけど、花を見れば心は和む。




山道を登る、登る、登る!
「まだ坂は終らないのか~」とブーブー言いながらも登ります。




ようやく頂上かな?
標高は380mくらい。
数字的にはそれほど登ってないのね。




さて、ここからはお楽しみの下り坂。
ペダルを踏まなくても時速40kmくらいは楽に出ちゃう。
危ないのでブレーキをかけながら下るけど、私のブレーキはイマイチ効きが悪い。
こりゃあ、早急に交換しないといけないな。




274号を越え・・・




熊谷方面に帰ります。




「軽く食事でも」と帰りに寄った「ふるさと牧場」のお店はやってなかった(涙)




それじゃあセブンイレブンでガリガリタイムといこう。




うひょー、ガリガリ君の梨味はウメェよな!
この梨味は本当に梨の再現度が高いよね。
味といい、食感といい、「梨味」じゃなくて「梨そのもの」と言ってもいいよ。
個人的にはガリガリ君のなかで一番好きだね。




あとはのんびり熊谷まで帰ってきます。
押切橋を渡るとセメント工場の煙突が見えます。
あれが見えると「ああ、帰ってきたなぁ」って気になるよね。


ふぅ~、お疲れ様でした。
約70km、4時間ちょいのポタリングとなりました。
やっぱり朝の涼しい時間から走ると気持ちいいねぇ。


さてあと1ヶ月、バーニングマンレースに向けてしっかり乗って体力強化しないとな。
師匠、次の特訓もお願いします!


地図

” href=”http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=46d5c4fb4e2a74215d63043b6960af42″>http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=ar34ttixg64RzWZw5YNfWmIqmkmnF6dL9PtyebSkR8ErWJphNx35b_jOGqDLF959p7w7&width=240&height=240&scalebar=ul&l=0,0,255,105,4,36.15042,139.32303,36.13617,139.32342,36.12556,139.32064,36.11556,139.31728,36.10528,139.31239,36.08917,139.31939,36.07722,139.33758,36.06531,139.35233,36.04897,139.35458,36.03378,139.35481,36.01992,139.36403,36.01142,139.36131,36.00144,139.37375,35.99792,139.36672,35.99183,139.35456,35.98656,139.33222,36.00175,139.31997,36.00914,139.30103,36.01114,139.29197,36.01922,139.27331,36.02461,139.25669,36.02767,139.25142,36.03011,139.25056,36.02731,139.24639,36.02206,139.24497,36.02236,139.23983,36.03975,139.24056,36.05200,139.24478,36.06822,139.24528,36.07439,139.25733,36.08258,139.27419,36.09131,139.28728,36.09644,139.30297,36.10433,139.31075,36.10736,139.31103,36.10894,139.29800,36.10414,139.30928,36.11078,139.31172,36.12594,139.31214,36.15014,139.32244&pins=36.15042,139.32303,,blue&ping=36.15014,139.32244,,red&mode=map


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    いやホント、猫の件は大変でしたよ(汗)
    もうあんなことは懲り懲りです・・・
    自転車の方はとても楽しいですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hatsuさま
    大変お世話になりました。
    登りはキツかったですよぉ~
    でも次も頑張りますので、またどこか行きましょう!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    梨味の完成度は素晴らしいですよね。
    開発者に乾杯です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    坂道は本当に疲れますよね。
    でも登ったあとの爽快感は最高です。
    ぜひとも登りもやってみてください。
    もちろん、その後のガリガリタイムもね!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    修理道具はちゃんと持ってますよ。
    こんな山の中でパンクしたら遭難ですからね(笑)
    でも私はチューブレスタイヤを履いているので、いわゆる普通のパンクはしませんけどね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    あの煙突を見るとホッとしますね。
    距離は自転車に乗り始めると普通ですよ。
    多い人は2,300kmは走りますからね。

  7. hatsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお疲れさまでしたぁ~。
    あまりにも走れるので、今度のコースはちょっとキツメでもいいのかと思ってま~す。(笑) これでバーニングマンレースも大丈夫!!

  8. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梨味食べてみます。
    良いトレーニングと思いますね。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梨味、完成度高いですよね

  10. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真お上手ですね^^
    綺麗な景色で楽しそう。
    わたくし疲れるの嫌いなので、坂道とことん避けて来たんですが、
    初心者はヒルクライムレースの方がいいらしいですね。
    そしてこういう記事を見せて頂くとなおさら、登ってみたいかも…と思えて来ます。
    ガリガリタイムは必須ですよね!

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    登り坂がキツイよね^^;
    それとパンク
    これには、修理道具持ってるの
    俺は、軽トラで迎えにきて貰ったが
    いぼられてねーー;
    それ以来長距離はやめてます ポチ

  12. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、セメントの煙突を見ると帰ってきたと思います。

    それにしてもすごい距離ですね。

    お疲れ様でした。オールポチっ