お知らせ
2024.04.02

2014W杯ブラジル大会アジア最終予選 第3戦 オーストラリアvs日本 1-1でドロー!

日記

「アウェイでのドローは勝ちと同等」
「強敵相手に勝ち点1は悪くない」
優等生の答えとしてはこれしかありませんね。



ということで、2014W杯ブラジル大会アジア最終予選の第3戦 オーストラリアvs日本は1-1でドローとなりました。
これで日本はスタートの3試合を2勝1分の勝ち点7で乗り越えました。
同じくB組のイラクvsオマーンは1-1の引き分けだったため、日本以外は勝ち点1か2の泥沼状態。
ものの見事に他が潰し合いしてくれている状態で、日本は独走状態です。



それにしてもまあ、今回のMVP、最高のファンタジスタは満場一致で審判だね!



PKとなった内田のイエローなんて、相手はファールのアピールすらしてないぞ?
あれがPKならコーナーキックは全部PKになっちゃうよ!
そのうえ、相手の監督であるオジェックにまで「あれはファールじゃない」って言われる始末だし。



どう考えてもその前にイエロー2枚で退場させられたオーストラリアのミリガン選手の帳尻合わせだな。
あれさ、審判はきっと「やべぇ、間違えてホームの選手を退場にしちまったよ!これじゃ俺、この国から生きて帰れないよ」って思ったんだろうね。



その後のジャッジは酷くなるいっぽう。
本田のイエローも不可解すぎ。
しっかりショルダーチャージでふっ飛ばしてるはずなのに・・・
本田さんもビックリ。




栗原の2枚目も何だったんだろう
接触したらファール、強く接触したらイエロー!?
それなのにケーヒルの本田の膝狙いスライディングはカードなし?
お前はバスケの審判かい!


ペナルティーエリア内のハンドも取らないし、さらにFKを蹴らせてもらえないで試合終了!?
そんなの初めて見たよ。
ちなみにこの審判、過去にも酷いジャッジの前科がけっこうあるみたいだ。
名前はサウジアラビアのアルガムディ、今後は要注意だ。



まあ、それを置いておいても厳しい試合でした。
試合開始早々に猛攻にさらされたせいで、どうにも調子を掴めないような感じでした。
決定機はオーストラリアのほうが多かったんじゃないかな?
勝てたかもしれない試合でしたが、3点取られて負けてもおかしくない試合でした。
そういう意味では「引き分けで上等」ですね。
1,2戦を見て「アジアでは抜けたレベル」と思ってましたが、やはりというか当然というか、まだまだですね。



次は9月、ホームでのイラク戦です。
監督はあのジーコ。
9月までにクビにならないでね。



その後はアウェイでのオマーン戦が11月。
日本が3-0で圧勝したオマーンですが、オーストラリアとは引き分けてる訳で・・・
まあ、その時は気温45度という正気の沙汰とは思えないコンディションでの試合ということで、双方に同情しちゃますけどね。
さすがに11月には気温も落ち着くでしょう。
日本はラッキーすぎる。



さて、ここで2勝すればW杯出場は決まりかな?
それならどう転んでも2位以上は固いもんね。
今日みたいな審判じゃなけりゃ楽勝でブラジル行きだぜ!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    変なジャッジでイエローが随分出たので、次のイラク戦は出場できない選手が数名・・・
    はっ!?もしやジーコの差金だったのでは!?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    厳しいというか、変なジャッジでしたね。
    日本のホーム豪州戦でもあの審判を連れてきたら面白いかも(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    ここまで後味の悪い試合はなかなか無いですよね
    そんな試合で引き分けだから、それはそれでよしとしないとですね。

  4. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか笑える試合展開だったらしいですねぇ
    ホント、最低限、勝ち点取れてよかった。

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勝ち点は勝ち点でOKですね^^
    ただほんと、厳しいジャッジでしたね~
    レフリー厳し過ぎでしたね
    次回はちょっと大変ですね

  6. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    引き分けで上等って思うことにします。

    そろにしても後味の悪い試合だった・・・

    父がオーストラリア系サウジアラビア人で母が韓国系サウジアラビア人だそうですね。変に勘繰りを入れちゃいました