お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「ホームメイドランチ ひまわり」のふっかちゃん弁当とひまわり弁当

籠原周辺のグルメ
いや~、いい天気だなぁ!
今日は気温も上がるし、最高の行楽日和だね。
まあ、私は相変わらず仕事なんだが。
GW?なにそれ?

さて今日みたいな日に外で食べると最高なお弁当で行ってみよう。
やって来たのは深谷市上野台の巨大マンション、ダイヤパレスビッグウイング深谷の東側1Fにある「ひまわり」です。
ちなみにこのマンション、私は以前に住んでたこともあり、このひまわりの目の前の駐車場を使ってたこともあるよ。

店内は弁当屋さんとは思えない雰囲気。
壁にかかってるメニューをチェック。
ひまわり弁当は日替わりのおかずで、おかずの種類によってS・M・Lのサイズがあるのか。
それ以外にはチキンタツタ鶏つくね弁当、ふっかちゃん弁当もあるぞ。
熟成メンチカツ弁当なんてのもいいなぁ。
煮物弁当があるのも珍しいね。
それじゃあ、コレとコレで行ってみよう。

せっかくの天気、せっかくのお弁当だもん、外で食べないと勿体無いよね。
ここらでちょうどいい場所といえばパティオ
「今ならチューリップが満開だろうなぁ」と行ってみたら定休日。
仕方ない、ビッグタートルで食べよう。

今回ゲットしたのはふっかちゃん弁当
確か以前に深谷で駅弁コンテストやった時に出てたよね。
パッケージに描かれているふっかちゃんがカワエエのぅ。

中身はっと・・・
おおー、鶏肉尽くしだね。

まずは鶏の竜田揚げ

つくねも入ってる。
さらに鶏そぼろも。

それじゃあ頂きましょう。
鶏の竜田揚げは味付きだね。
食べやすくカットされており、さくっと揚がってるぞ。
タレは甘辛いタイプで、しつこくなくていい味だね。
むぅぅ、鶏肉の旨味がぎゅっと詰まってて美味いな!

つくねもいっちゃおう。
おお、コリコリと食感がいい感じ!
ゴマと何かが入ってるか?
これも旨みがぎゅっと詰まっててグー。

そぼろも食べちゃうぞ。
むふぅ~、これまた美味いなぁ。
味付けがさぁ、濃すぎず、薄すぎず、本当にちょうどいいんだよ。
これだけでご飯何杯もいけちゃうよ!

コンニャクと漬物とサラダも付いてるぞ。
このピリ辛のコンニャクも美味かったなぁ。
味が染みてるし、表面の切り込みの食感がまたイイ。

こちらはひまわり弁当のLサイズ
おかずがいっぱい入ってるぜ。

今日のおかずのメインはトマト肉じゃが。
適度な酸味でご飯がすすむよ。

むぅぅ、このマヨスパが美味いぞ!
滑らかでコクがあるんだけど、全然しつこくないんだな。
これだけ大量に欲しい!

ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったなぁ。
どれも手作りの味で過剰な味付けは無いのが素晴らしい。
だから、食中食後に喉が渇かないんだよね。
ということでこの季節、是非とも青空の下で食べてみよう!

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    見た目も味も良いなんて最高ですよね。
    早くもまた食べたくなってきた~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ほっともっとの濃い味付けも美味しいですけど、こういった優しい味の弁当もまた美味しいですね。
    味が薄めの分、食べた直後の満腹感は低いですが、その後にじわじわと満腹感と満足感が満ちてきます。

  3. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩りもキレイで栄養のバランスもいいですね~
    ポチ!

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の夕飯はほっともっとの生姜焼きコンボでしたが、これ見ちゃうと^^;
    これはかなり美味しいでしょうね~
    豪華に見えますね
    ☆!