お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」の春のケーキ

籠原周辺のグルメ

いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。
これからがようやく春本番って感じですかね。




さて、今日は籠原駅南口にある「レーヴ・ド・プルミエール」です。
ここは深谷市上柴東4丁目に本店がある洋菓子屋さん
先日は籠原駅南口の神社にぶらっと桜を見に行った帰りにケーキを買いました。
ここのケーキは見た目がとても綺麗で、サイズは小さめながら味はぎゅっと濃厚で満足感高しという感じ。
我が家のすぐ近くなので、ケーキを食べたくなった時にちょいと行けるのが便利なのです。



ケーキを買って帰る時ってすごく幸せ。
このケーキの入った紙箱を揺らさないように大事に大事に持って歩くのよ。
すっごくウキウキしてさ、豊かな気分になるよね。
さあ、皿は出したか?フォークとスプーンは用意したか?お茶は淹れたか?
よし、それじゃあ頂きましょう。



ショートケーキ


基本中の基本だけど、今まで何故か食べたことなかったイチゴショート。
スポンジはふんわりしつつもしっとりできめ細かい。
クリームはやや濃厚かつとても上品な味だ。
うんうん、やっぱり安心安定の味だね。



フロマージュ


クリームチーズにレモンの香りのレアタイプのチーズケーキ。
半球状のチーズケーキの上にクリームとイチゴが乗ってます。
イチゴには顔が書かれてますね。
よく見ると目の所はハートマークだ!
味の方は酸味と甘味がしっかり味わえる上品なタイプのチーズケーキです。
うん、これも気に入ったぞ。



さくらのモンブラン


たっぷりのクリームを包んだ求肥を塩漬け桜葉で巻き、その上に桜モンブランクリームなどを載せてあります。
有りそうで無かった、桜餅の洋風バージョンですね。
おお、これまた美味いな!
モンブランって個人的には苦手なんだけど、これなら美味しく頂けるよ。
ただし、求肥があるために、さすがにフォーク一本では食べづらい。
上下を分離して食べるのが良さそうだ。
お、分離してみたらサクランボが出てきた~



PC・シフォン・フレーズ


旬の苺をたっぷり使用した、この季節だけの限定品。
シフォン生地の中にはイチゴクリームが、さらに真ん中にイチゴがひとつ丸ごと入ってます。
うーん、中身をお見せできないのが残念。
ふわふわでパクパク食べれちゃうぞ。
うーん、1個じゃ足りない!



ふう、ご馳走様でした。
今回は春らしいケーキを選んでみました。
どれも美味しくて嬉しいなぁ。
さーて、食べた分は消費しないとな。
冬の間はなかなか乗れなかった自転車に乗るかぁ。


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、去年桜のケーキ、いただきました。これをみて思い出しました。まだあるかなあ。いかなくちゃ。
    ここはポイントがけっこうたまってサービスも良く、店員さんも感じが良いし、大好きです。この間サラリーマンさん達が外でお茶してました。
    問題は体重ですが。わたしも専ら自転車生活になりました。定休日前の月曜に行ってみようかな。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    去年からあったんですか。
    見落としてたな~
    勝負ケーキ、わかります(笑)

  3. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜のモンブラン、去年とデザインが変わったのですね。

    上の桜の花びらがかわいいです。

    こちらは勝負ケーキとしていつも有り難くいただいております。ポチッ

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    籠原店は本当に駅前なので、車では逆に来づらいんですよね。
    桜餅のは「なるほど!」と感動しました。
    食べづらかったのは事実ですけど(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    ここのケーキはどれも綺麗で美味しそうなんですよ。
    ハートの目は帰ってから気づきましたが、本当に芸が細かいですね。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原店は行ったこと無いですね。
    桜餅のはいいアイデアだし美味そう!
    ちょっと無理に乗せちゃった感は否めないですかね(笑)

  7. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きれいでおいしそうですね!
    ハートの目とか、芸が細かい!