お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「菜香館」の唐揚げセットと水餃子定食

籠原周辺のグルメ
最近すごい勢いで増殖している台湾料理店
空き店舗があるとあっという間にこれになっちゃいます。
安くて多くて重宝してます。

そのタイプのお店が拾六間にもあります。
名前は「菜香館」というもの。
ロードサイドに出店するケースが多い台湾料理店だけど、ここは通りから一本入ったところにあってそれほど目立たない。
さっそく行ってみよう。

どのお店も基本的に「○○麺+○○飯」のセットで680円くらいなのが売り物。
ランチメニューの600円はボリュームあってコストパフォーマンス満点だ。
各種定食も充実しているのもいいよね。

このタイプのお店はけっこう行ったけど、どの店も似てるけど違う点もありますね。
メニューの詳細は違うし、何よりも味が違います。
味はそれぞれのお店の料理人の腕に任されてるのかな?
その点がチェーン店とは違って面白いです。
さて、今日は何にするかな?

それじゃあ今回は唐揚げセットでいってみよう。
台湾ラーメンと炒飯、それに唐揚げがセットになってます。
ひょ~、ボリュームあるなぁ。

まずは台湾ラーメンからいってみようか。
いつも通り、挽肉とニラとモヤシに唐辛子がピリッと。

味は濃い目だね。
けっこう八角の風味が効いているぞ。
八角が効いてるとなんだか異国の雰囲気になるよね。

続いて炒飯だ。
これはオーソドックスなタイプだね。
卵とネギと叉焼、それにミックスベジタブルという構成。
結構な量だな。

唐揚げは子供の拳ほどもある大きなもの。
それが3つも!

さっくり揚げたてでジュ~スィ~。
火傷に注意しながら食べてね。
それにしてもデカイな!
見てよ、この箸の広がり方。
こんなのを3つも食べちゃっていいのか?

こちらは水餃子定食
ご飯スープ漬物サラダ、それに水餃子と茹豚が付いてます。

モチモチの水餃子が8つも!
焼き餃子とはまた違った食感と味です。
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。

茹豚まで付いているぞ。
これだけで1人前のおかずになりそう。
ボリュームたっぷりだな。

ふうう、ご馳走様でした。
いやぁ、こりゃまた随分と満腹になったなぁ。
それにしてもさ、こんなに食べてていいのかな?
これ、どう見ても2.5人前はあるよ?(笑)
量のインフレは嬉しいけど、健康を考えるとなぁ・・・
と言いつつも、お腹がすくと行っちゃうんだけどね(笑)

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここはあまり通る道ではないですから、なかなか気が付かないとおもいます。
    そんな所に店を出してやっていけるのか、なんだか心配です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    あ、言われてみれば中華料理って書いてありますね。
    従業員の方も中国から来たって言ってました。
    国に子供を残してきたなんて聞いちゃうとなんだか応援したくなっちゃいます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ウチも色々行ってますが、それでも行ききれてません。
    多くて美味くて安いのは本当にいいですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    すごい勢いで増えていますよね。
    そのうち何軒が生き残れるのか・・・
    それにしても量は多いです(ゲップ)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    食べ終わった後に「俺はこんなことしてていのか?」って悩んじゃいました(笑)
    こうなると生野菜のほうが高級品のような気がしてきますね。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーここに出来たんですか。
    昨日とりせんに行くのに通ったけど、ちっとも気付かなかった・・
    ここも倅に教えてやろう!!

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    台湾料理と表示しないのが良いですね
    中国人が殆ど経営し、台湾料理とは意味深ですよ
    しかし、この安さの秘密は原材料を中国からか???

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この台湾料理店シリーズ、良いですよね~
    かなりよく、色々な店に行くのですが、全てはブログに載せ切れていません。
    安くて量も多く、そして味も。重宝しています。

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、多いですよね~
    うちの近くにも出来ました
    おまけに、本場の人が、うちの隣になにやら家を建てたいとか^^;
    でも、値段のわりには量が多いですね~

  10. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でしたという感じです・・・サラダを食べたいなあ(笑)