お知らせ
2024.04.02

第2回カゴハラ市 無事に開催できました

籠原周辺のイベント

平成24年4月8日、ちょうど桜が見頃となり、各地で色々なイベントが開催されました。
その中で第2回カゴハラ市が開催され、大盛況のうちに終了致しました。
多くのご来場の皆様方、ありがとうございました。




当日は気温はそこそこでしたが、日差しが強くて日向にずっといると暑いくらいの陽気。
近くの航空自衛隊熊谷基地では桜まつりが開催されるとあって、朝から見物客がたくさん歩いています。




花毛伸太さんのミニわらじは通りかかる人たちに大人気。






布小物や陶器も。







木彫細工とフェルト細工のまえちゃんも前回に続き参加。
店頭でもちょこちょこ器用に作っていきます。
なるほど、フェルトってそうやって作るのかぁ。
もこもこの羊毛がこんな可愛いオブジェに変身するのは手品を見ているようだ。





フェルト細工はかなり人気あるみたいね。






今回は体験ブースとして「あろませらぴぃの家」さんが「アロマハンドトリートメント」で参加。
体験した妻は「肩が楽になった」とのこと。
むう、私もやってみれば良かった。
妻沼の手作り市にも出るそうですよ。




さわたの食べ物やお菓子もいい感じ。
前回に続いての焼きたてりんごパイは大人気。
妻沼のお稲荷さんも相変わらず人気だね。





私はいつも通り手づくり石けんで出店です。
石けん9種類とクリーム4種類、それと石けんのアウトレット品を出品しました。
石けんよりもクリームのほうが人気というのは意外でした。
でもお客さんからしたら、サンプルのあるクリームのほうが手を出しやすいのかな?
気合を入れて作った石けんと売れる石けんが違うのは、不本意ではあるけれど良い経験です。
やっぱりシアバターは人気あるねぇ。



今回は各地でイベントがあったため、残念ながらお客さんは前回よりも少なかったようです。
同じ理由で出店者さんも前回より少なめ。
また、自衛隊見物の人たちの来場を期待してたけど、それほど足を止めてはくれませんでしたね。
安易に4月8日に開催しちゃったけど、その点はしっかり検証しないとな。



来場してくれたお客様、スタッフの方々、出店者の皆さん、場所や駐車場を貸してくださった方々、みなさん有難うございました。
また、「いつもブログ見てます」と言って来ていただいた方が何人もいらっしゃり、とても感謝しております。
今回のように経験を積みながら続けていきたいものです。


それと、4月21,22日は妻沼の手づくり市。
もちろん私も出店します。
みんな、来てね!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

target=”_blank” href=”http://kendo.kino92.com/”>http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    他の人の作品を見ると、本当に器用だなぁっておもいます。
    石けんはその点、センスも器用さも要らないから私にも作れます(笑)

  2. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさん、器用ですね~^^
    こういう催し物ってわくわくしますね!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    お疲れ様でした。
    日差しが強くて大変だったけど楽しかったですね。
    今回の経験を今度は妻沼で活かしましょう。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    次回(があれば)は是非ともご来場くださいね。
    駐車場もありますので大丈夫ですよ。
    そこらへんもしっかり告知すべきでしたね。

  5. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    さすがダニエルさん、素敵な写真、謝謝。
    次も楽しみましょう!