お知らせ
2024.04.02

本庄市緑3丁目「クック」のたまごサンドパン他

本庄のグルメ

気がついたら世間様はゴールデンウィークか。
ホント、時間が経つのは速いなぁ・・・



今日のネタは本庄のパン屋さん。
本庄市緑3丁目にある「クック」です。
以前に本庄で仕事してた時に時々行ってたんだよね。




今でも通りかかるとたまに寄るよ。
ここのパンは素朴でシンプルな物が多く、けっこうお気に入りなんです。




今回ゲットしたのは3つ。
調理パンが2つに菓子パンが1つね。




まずはコロッケサンドからいってみよう。
見ての通り、コッペパンにコロッケを挟んだだけのシンプルなもの。
輪切りのきゅうりが雰囲気あるね。




一口かじれば小麦の味が拡がる素朴なコッペパンに普通のコロッケ。
特筆すべきものは何もないけど、シンプルにして充分、それで満足なんですな。




続いてたまごサンドもいっちゃおう。
これもコッペパンにたまごサラダを挟んだだけのシンプルなパンです。



だけど、このたまごサンドがすごくお気に入りなんだな。
ここのたまごサンド、刻みタマネギ入りなんですよ。
シャリシャリとした食感とピリッと来る酸味、玉ねぎはたまごサラダに良く合うんだね。
これほど合っているのに、今までこういうたまごサンドって食べたことがないよ。
ただし、生の玉ねぎが入ってるため、息が玉ねぎ臭くなるのには注意(笑)




締めでジャムパンを頂きましょう。
中は定番のいちごジャム。
見た目通り、期待通りの味だ。



ふう、ご馳走様でした。
美味かったなぁ。
こういうシンプルなパンってホントに好きなんだよね。
「あ、今日はあれが食べたいな」と思ってパッと買ってすぐに食べる。
お手軽にハッピーな気分になれるんだよね。
パン3つでこんなに幸せになれる、そんな安上がりの幸福感を私は結構気に入ってます。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. nakazato より:

    アルザン的な傾向のお味でしょうか?
    今風の焼き立てパンは多いのですが、やはり素朴系はよいですなぁ

    • danielsan より:

      nakazatoさま
      そんな感じの素朴パンです。
      きっとずっと前から同じ味なんだろうなぁって思う味ですよ。