グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 閉店 食べ放題

2010/11/2

熊谷市銀座ニットーモール内「はなや名彩」の惣菜バイキング

閉店しました ニットーモールの1F部分が改装・オープンしてしばらくが経ちます。 ファッション系のお店ばっかりだった部分が食べ物系に変わるとか! 個人的には大変嬉しいこの改装、そろそろ落ち着いたかな?と思って見に行ってみました。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2009/9/12

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。 この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!? ここは藤岡だ、答えは決まっている。 よし、甘楽亭に行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2015/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

今日はいい天気だなぁ。 久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。 でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。

ReadMore

グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/10/23

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の厚切りポンドサーロインステーキ

天が呼ぶ地が呼ぶ肉が呼ぶ! 肉を喰らえと俺を呼ぶ! と、ある日の夜、突然肉を喰いたくなってしまった。 まあ、良くあることですね。 もう夜の8時過ぎ、こんな時間に行ける所はファミレス系しかないよなぁ。 それじゃあ、久しぶりに見晴町の「ビッグボーイ」に行ってみようか。

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/5/6

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活

あなたは神様を信じますか? 私は信じます。 というか居る場所を知っています。 神様はマックに居ます。 私の大好きなベーコンポテトパイが復活します。 去年に期間限定で復活しましたが、今回は堂々とレギュラーに復活! 去年の記事 一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例だということです。 いや~、嬉しい、とても嬉しい。 ああ~、この喜び、とても言葉でなんか表せないよ!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

グルメ フードコート

2013/9/23

関越道下り「高坂SA」の東松山味噌ダレかつ丼

三連休の最終日はお天気がヨロシクないですね。 秋の行楽の方は残念なところです。 まあ、仕事の私には関係ありませんが(涙)

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ

家内の実家が群馬県藤岡市にあります。 たまに行く時のお楽しみのひとつがここのハンバーグです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

イベント

第2回カゴハラ市 開催決定

投稿日:2012年3月29日 更新日: |author: ダニエルさん

去る1月15日に開催されました第1回カゴハラ市
第一回にしては予想以上のお客様にご来場いただき、大盛況となりました。



第一回カゴハラ市 無事に開催できました
https://kagohara.net/2012/01/10135.htm




そのカゴハラ市、第2回目を開催いたします。
カゴハラ市とは

要するに妻沼で年2回行われている「手づくり市」の籠原版です。
ただし、あっちのをそのまま真似るのではなく、まずは始めてみて、最終的には籠原オリジナルのものにしていきたいとのこと。
「手作り市」は手作り品のみ出店可能ですが、こちらは手作り品でなくてもOKとのこと。
出店内容は物品販売だけに限らず、作品の発表会でもいいし、団体のPRでもいいし、得意技の披露でもいいでしょう。
プロアマ問わず、とにかく「籠原を盛り上げるため」だったら何でもOKってことです。

ってところです。



開催場所は前回と同じくさわた籠原店(自衛隊前)で、日時は平成24年4月8日(日)の10時から16時まで
その日は航空自衛隊熊谷基地のさくら祭があるし、深谷でも桜まつりがあります。
そのついでにでもお寄り下さい。



私はまた手作り石けんで出店します。
今回も新作を多く出品しますので、是非ともご来場下さい。

カゴハラネットの手作り石けん
http://soap.kino92.com/
あ、サイトの内容が以前のままだ。
早めに新作をアップしないとな・・・


なお、出店者枠はまだ若干の空きがあるようです。
参加申し込みは平成24年3月30日まで。
出店場所は外の軒先で、テントやテーブル等は全部自分で用意。
申し込み締め切りまでもう間がありませんが、興味ある方はさわた籠原店(自衛隊前)までどうぞ。
TEL&FAX 048-532-5772






ちなみに今年は熊谷でのブルーインパルスのアクロ飛行は無しとのこと
今年はブルーインパルスそのものの活動が大幅に縮小されています。
あ~、今年も見れないのか・・・
籠原の民はこれを楽しみに一年を生きてるってんのに~~~

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.