お知らせ
2024.04.02

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた

籠原周辺のイベント

毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。
正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。




っと、そもそも見栄子さんを知らない人もいるかな?
見栄子さんは熊谷を中心とした地域情報発信ブログ「見栄子の熊谷らいふ♪」の著者さんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
その圧倒的な情報量と行動範囲とネタの多彩さは他の追随を許しません。
不特定多数の人にとって情報価値が無い「ただの日記」であるブログが数多くあるなかで、「読者を楽しませる」ことにこだわったブログを年中無休で更新し続けてるんだから凄まじい。
ブログをはじめ、モノを書いている人なら、毎日毎日「読ませる」ネタを提供し続けることがどれだけ大変なことか分かると思います。
ちなみに私はお世辞を言わない人間です。




当然、アクセス数もすごく、なんと楽天ブログの料理・食べ物部門では全国5位!
熊谷周辺のローカルブログなのに全国5位!
それを無料で読めちゃうんだから、こりゃあ、ホントにすげぇぜ。





くまがや館は熊谷駅から歩いて5分くらいのところ。
熊谷女子高校の手前のところね。




すぐ裏にはコインパーキングがあるので車で来ても大丈夫。
100円玉を2,3枚用意しておけばバッチリだぞ。




さっそく場内に潜入。
まずは受付だ。
ここで身分証明書を提示した上で、住所氏名年齢職業学歴職歴賞罰趣味特技資格家族構成好きな食べ物を記入しよう。
その上で来場動機と自己PRをすれば入場許可証をもらえるぞ。
まあ、私くらいのVIPになると顔パスなんだけどね。
そういえば他の来場者さんもみんな顔パスだったから、きっとVIPだったんだろうな。




場内にはジャンルや地域別に写真や漫画などが部屋の4面にずらーり。
やっぱりPCで見るのとは違うよね。



見栄子さんとも話したんだけど、人物の顔が写っている写真はさ、ネットに出すときにはボカシをいれる必要があります。
こちとら勝手に写真を撮って勝手にアップしてるわけだからさ、個人のプライバシーには気を使わないといけないよね。
でもさ、たとえばこの写真は私が撮った妻沼聖天山の火渡りのシーンなんだけど、顔には全部ぼかしを入れてあります。


せっかくのいい場面でもボカシを入れると「なんだかな~」って気分になるのよね。
迫力も何もあったもんじゃないし、そもそもこういうイベントではかえって罰当たりのような気もする。
でもこの展示会ではそれをボカシ無しで見れるのはいい。
暴れ神輿の写真なんかはやっぱり迫力が違うよね。




そして毎年恒例の「熊谷グルメボード」もありますよ。
100枚以上の食べ物の写真が並べられて見るものを圧倒する!
ちなみに私は、どれがどこのなになのか、ちっともわかんねぇ(汗)
それにしても本当に美味しそうに撮るよなぁ。
あ~、飲まないで焼き鳥を喰いて~。
そして一度、見栄子さんがカレーを食べるのを観察したい




あ、グライダーに乗ったときの写真も有る!
くぅぅ~、裏山C!!
市報でたまに体験搭乗の募集をしてるんだけどさ、未だに当たらないのよね。




見栄子抄1と2もあるので、まだ読んでない人はをゲットしよう。
衝撃の裏話(?)が満載だ。
今年は新作が無いのは残念だけどね。




さて、それでは西田飴を頂いて失礼しましょう。
名前はおふざけだけど中身はプロが調合したスペシャルスパイス「見栄コショー」も頂いちゃおう。
おっと、えんむちゃんTシャツもゲットしちゃおうかな。



それにしても今年はいい天気でよかったよ。
以前には雪のなか、見に来たこともあったっけな。
ぶらーっと来てぶらーっと見てぶらーっと帰っても全然OKのこの展示会、yle=”font-weight:bold;color:rgb(255, 0, 0);”>開催期間は2/3から2/15まで
時間は10時から17時まで(最終日は16時)なので、時間を作って見に行こうね。


過去の記事
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
「見栄子SHOW 2011」開催
見栄子SHOWに行ってきたよ
「見栄子SHOW 2010」
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会

地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見栄子さま
    わかる、わかります(笑)
    やはりこんなブログをやっていると「食べ歩きが仕事」「毎日おいしい物を食べ歩いている」「グルメ評論家」と思われちゃいますよね。
    人に紹介される時に「この人はこのへんを食べ歩いている人で~~」なんて言われると「いやいや、それは・・・」と思います。
    まあ、でもそれは仕方ないことなので、あまり気にしないようにしていますけどね。
    とにかく、お互いに健康には気をつけてやっていきましょう!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらさま
    何気なく見たらこの順位で驚きました。
    熊谷ローカルなのに全国5位!
    これも毎日のしっかりした内容の記事だからこそですよね。

  3. 見栄子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご来場&お買い上げ&ご紹介ありがとうございます。
    ダニエルさんはじめ、来る人来る人みんなVIP様ばかりで(^^)
    お話し忘れたこと…
    世の多くの人は、他人は自分よりも楽な境遇で生きていると信じたいらしいもので、
    例えば私達のようなブロガーは「この人は時間とお金にとっても余裕があるので遊び回っていられるんだな~」とか誤解されがちで、何らかの意志を持ってブログを運営しているとは夢にも思れわず、だからダニエルさんが不動産屋さんとして地域情報サービスを営まれている、という超基本的な事すら気付かない人もいるわけで(笑)
    でもちゃんと読解力のある方々は、ダニエルさんの運営力や食べ物以外の部分を高く評価していますよ~♪
    いえ、私が言うまでもない事ですが(^^)

  4. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしております。TBありがとうございます。
    初めて知りましたが、見栄子さんの全国5位・・・って、すごいですね。
    賞状のでる「入賞者」って立場ではありませんか!>でません
    数値で表すことができるスゴさ・・・に、改めて驚きます。