お知らせ
2024.04.02

上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)

籠原周辺のグルメ

今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。
上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました




ここは古民家風の御食事処。
以前、自転車で荒川CRを下って上尾に行った時に寄ろうと思っていたんだけどさ、ここは開店時間が11時半なんだよね。
でもその時は11時前に着いちゃってさ、寄れなかったのよ。
今回は車であっち方面に行った時に寄ったから時間はバッチリ。




中も古民家風の佇まい。
木って落ち着くよね。




今回は座敷席に陣取ります。
お、床暖房だ。
あったけー!





それではメニューをチェックしましょう。
ふむふむ、定食物と丼物がメインってところかな。
おおー、海鮮丼と天丼は特大があるぞ。
お店の人に聞いてみると「量は大体3人前くらいね」とのこと。
「3人前?そんなの瞬殺してやんよ!」とばかりに注文。




さーて、来ました来ました。
海鮮丼(特大)で御座いまーす。
おほー、でけぇ!
うひー、美味そう!
うはー、食べ応え有りそう!
これで1500円(夜は2000円)とはビックリだ。




所狭しと並べられたネタ、もちろんご飯は見えない。
それどころか、並べる場所がないために、刺身が折りたたまれている始末。
卓上に咲く巨大な牡丹の花に嬉しさと恐ろしさで思わず溜息が出る。






ネタはマグロ3種とブリにサーモン、穴子にタコとイカ、ウニと玉子ってところかな?
これを一人で全部食べていいんすか!?いいんすか!?いいんすか!?
ゾクゾクするぜ~




写真ではいまいちデカさが伝わらないんだけど・・・
一応、手との比較。
うーん、やはり伝わりそうもない。




それでは頂きましょう。
どのネタも3,4切れずつ入っているので、「どれを食べようかな?」なんて悩む必要は全く無い。
まずはご飯にたどり着くのに苦労する。
ちなみにご飯はすし飯ではなくて普通のご飯。




これでようやく半分。
うはー、それでもまだまだ残ってるよ!
嬉しいなぁ~
それにしてもここまで量が多いと魚の脂で口の中はコテッコテ!
「刺身はさっぱり」という概念は完全に覆されるよ。



はぁ~、ご馳走さまでした。
いや~、喰った、喰った!
でも意外と胃袋には余裕アリ。
まあ、それは海鮮丼だからだろうな。
天丼(特大)となれば、壮絶な戦いを覚悟せねばなるまい。
他の定食もボリューム有りそうだったし、海鮮丼+天丼のセットもいいね。
うぅ~、今から次が楽しみだ~
今度は自転車で来ようっと。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

get=”_blank” href=”https://kino92.kagohara.net/”>https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いけいけごーごーさま
    またしてもデブ丼でスイマセン、ブヒヒ。

  2. チャン007 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうです。私も、食べたくなりました。

  3. いけいけごーごー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだ、またデブ丼か。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    もちろん特大ですよね(笑)
    頑張って~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しおさま
    いいですね、高半。
    もう少し近ければなぁ~
    サブマリンもイカれたイカした店ですよ~

  6. そら兄弟 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそう~!!!

  7. しお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、地域情報から来ました^^
    ここはブロ友さんの記事を見て
    何度か行って好きなお店です♪
    お肉も魚も美味しいしボリューミーですよね!

    サブマリンの記事も発見!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ter*bo*02*5さま
    ホント、素晴らしかったですよ~

  9. ter*bo*02*5 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい!

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    他のメニューも美味しそうなのが多いので楽しみです。
    実はこのあとも行っちゃいました(笑)

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    そうそう、いつも足りないんですよねぇ。
    でもこれなら大丈夫!
    飽きるほど食べられますよ。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナさま
    お近くなんですか。
    いいですねぇ(ヨダレ)
    上尾は実家が近いのでなんだか親近感があります。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさんさま
    いや~、デカくて良かったですよ。
    これだけ食べれれば満足です。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさんさま
    いや~、デカくて良かったですよ。
    これだけ食べれれば満足です。

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさんさま
    いや~、デカくて良かったですよ。
    これだけ食べれれば満足です。

  16. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな素敵なお店があったなんて・・・。

    この辺、いつもウロウロしているのに全然知りませんでした!

    これは近日中にチャレンジしてきます!!

  17. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海鮮丼っていつも、もう少し食べたい・・・って終わるんですよね・・・。
    こちらのはイイですね!

  18. がたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高半は自宅から近いのでよく行きます ランチの定食もお得ですよ それにしてもダニエルさんの守備範囲は広いですね。

  19. カニのトコヤさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん!素晴らしいです、まるで満開の牡丹の花ですね、それも肉厚ゴク!くいてー・・・(笑)