お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「レストラン學」の特製ハヤシライスランチと特製手ごねハンバーグランチ

籠原周辺のグルメ

さあ、今日は久しぶりに食べ物ネタだよ。
今年も色々なところの色々なものを食べて行きましょう。
なんだかんだ言っても食べ物ネタは一番読者さんの興味をひくところだし、書いてて楽しいからね。
って、こんな事ばっかりやってるから私が籠原駅南口で紀ノ国商事という不動産屋をやっていて、現在籠原では良い売り物件が少ないので土地でも家でもマンションでも大募集中だってことが伝わらないんだよな・・・




今回やってきたのは熊谷大橋のそばにある「レストラン學」です。
1階がカフェレストラン、2階が雀荘という珍しいスタイル。
読みは「まなぶ」ですね。




玄関には本日のランチが。
ここはよく通るところなんだけど、入るのは今回が初めて。
わくわくどきどき。
初めてのお店に入るときってなんだか緊張するよね。





店内はちょっぴり高級なイメージ。
でもビビらずにメニューをチェックします。
うーん、ハンバーグにカレーにオムライス、どれもいいなぁ(ヨダレ)
写真はランチ用だけど、グランドメニューはサンドイッチからビフテキまで、ケーキからパフェまで、あらゆる洋食と喫茶メニューが揃ってます




悩みに悩んで選んだのは「特製ハヤシライスランチ」であります。
特製ハヤシライスにサラダとスープ、それとドリンクが付いてます。




おお、スープが美味いな!
野菜の甘味とトマトのちょっぴり酸味が良いバランスだ。
スープが美味いと次に出てくる料理への期待が一層高まる。
サラダも食べやすくてウマイウマイ。





さて、ハヤシライスにいっちゃおうかな?
白くて大きな皿がビューティフォー!
量もたっぷりありそう。
立ち昇る美味しそうな香りで、俺の口の中は早くも警戒水位オーバー気味。




たっぷりの牛肉とマッシュルーム、とろとろの玉ねぎ。
くぅぅ~、たまんねぇな!!
俺の脳内のアドレナリン警報は鳴りっぱなし。




それではいただきまーす!!
素材の旨味と丁寧で落ち着いた味わいに若干の酸味が乗るハヤシライスだ。
トロトロの牛肉と玉葱が素晴らしい。
そしてハヤシルーはかなりたっぷり。
でもご飯の量はそこそこのため、普通に食べ進めるとルーが余っちゃうね。
そこでここは紳士らしく、さっとハヤシルーをスプーンで掬い、近くのレディーのご飯にかけてあげよう。
レディーはそのジェントルマンな振る舞いとハヤシルーの美味さで一発で恋に落ちること間違いなしだ。




こちらは「特製手ごねハンバーグランチ」です。
「特製」で「手ごね」と来たら期待しちゃうよね。




見事に焼きあがったハンバーグ!
その形といい、色といい、香りといい、こりゃあ只者じゃない。




付け合せも綺麗だねぇ。
食べちゃうのが勿体無いよ。




ナイフを入れると透き通った肉汁が流れ出る!
ハンバーグはふっくらで上品な感じで、味も焼き加減も文句なし。
デミグラスソースは旨味と苦味の混じった大人の味で、このハンバーグに良く合う。
これまた美味いなぁ。




ふう、ご馳走さまでした。
食後はまろやかな紅茶をすすってゆっくりとしよう。
うん、満足満足。
美味しい物を落ち着いて食べれるというのは本当に贅沢だねぇ。
それにしても他にも気になるメニューはいっぱいあるし、こりゃあ後何回来ればいいんだろうな?


ze=”4″>地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    まだまだ行ったこと無いお店はいっぱいありますね。
    賃貸は売買とはノリが違いますから、最初はちょっと戸惑うかも知れませんね。
    お互い頑張りましょう!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mongaさま
    ゆっくりランチなんて、私もそんなに機会はないですよ。
    普段は質素な食生活です、ハイ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ハヤシって意外と人気無いですよね。
    人気ないのに作るのが大変なので、出す店が少ないんですよね。
    ハヤシ好きとしては残念です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いつも通り過ぎちゃうんですが、今回はしっかり入ってみました。
    もっと早く行ってればよかった!

  5. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも美味しいお店みつけてくるのですね~
    私は今月から賃貸の仕事も手伝う事になりました~
    いつもは売買ばかりでしたが・・・
    美味しいもの食べて、お互いに頑張りましょう(不動産の仕事?)
    ポチ!

  6. monga より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ見てもおいしそうに写真に収めますね。

    ゆっくりおいしいものを食べるランチ。。。

    いつも晩御飯の残りを弁当に詰めて行ってる自分としては、うらやましい!

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    惜し気もなく掛かったハヤシがイイですね~(。◕ˇ∀ˇ◕。 )
    ウチではハヤシを食べるのは私だけなので、ハヤシライスはレトルトか
    外食でしかお目にかかれません\(*T▽T*)/
    たまには、こんなオサレなランチもいいな~(*^。^*)

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パチンコやってるころ食べたことがあります(笑)
    この近くって意外と食べ物屋さんがありますよね。