お知らせ
2024.04.02

一年を振り返って 2011年

日記

早いもので、もうあと少しで2011年も終わりです。
今年もいろいろなことがありましたね。



まずは何と言っても東日本大震災。
今更私が語ることはありませんが、確実に日本は変わりました。



政治の混乱は相変わらず。
というかどんどんダメになっていく感じです。
全身全霊の無能無策売国っぷりは、もはや見ていて清々しい物があります。
スゴイですよね、ポッポの時には「これ以下にはなるまい」なんて思ってましたが、いやいやトンデモナイ。
内政も外交も悪くなる一方だよ・・・
「埋蔵金」「説明責任」「情報公開」「閣内不一致」「任命責任」「直近の民意」「庶民感覚」「密室政治」「ブレ」「派遣村」なんて言葉、そういえば聞かなくなったなぁ?



世界的には中東の民主化の嵐と欧州の財政危機がヤバイ。
来年以降はもっともっとヤバくなること間違いなし。
そしてビンラディン、カダフィ、金正日などの大物が次々に死去。
今年はあの世は大変だろうなぁ。
ジョブス氏も周りを見て嫌になってることでしょう。



ブログの方は更新ペースが去年よりも落ちましたね。
去年はほぼ週休1日だったのですが、今年はプライベートが忙しくなったため、今年は週休2日になりました。
それでもたくさんの方々にお読みいただいており、大変嬉しく思っています。
今後も出来る限りは続けたいと思ってます。



そして去年は29件書いた不動産ネタは、今年はわずかに4件!
来年はさらに減るのか!?
ブログタイトル変えたほうがいいよな、もう(苦笑)



妻沼の手作り市に手作り石けんで出店したのも非常に楽しい思い出でした。
1月15日には自衛隊前のさわたさんでカゴハラ市やりますのでよろしくね。



ということで今年の更新は今日で終わりです。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、良いお年を!




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つくしんぼさま
    いつもご覧になって頂いて有難うございます。
    来年もがっつり食べられるように、健康維持と仕事をしっかりやっていきたいと思います。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    今年もお世話になりました。
    しかし国の現在と未来を担保にして勉強されたんじゃたまったもんじゃないですよ(怒)
    ことごとく、何一つ、まるっきり前より良くなった点がひとつもないっていうのは凄すぎます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    今年は一日早く終わりにしちゃいました。
    ブログはおまけを書いちゃいましたけどね。
    来年は良い年になるといいですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    まさに激動の一年でしたね。
    政治も本当にグタグタで、来年も全然期待できないのが心重いです。

  5. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです。ブログ同士のお付き合いに始まり、
    今年は初顔合わせもさせていただきました。
    ダニエルさんのブログは、今では近隣の様々な情報のおかげでとてもよい情報源になっております。
    そして来年も各地の様々なイベントでお会いしましょう。
    そしてお疲れ様でした。

  6. つくしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会社に居られる日は昼飯食べながら拝見しています。
    正月休みは暴飲暴食は慎んで、来年も食べ物ネタで豪快に食べまくる姿が楽しみです。
    ギャル曽根ちゃんが食べてるの見るのも楽しいけど、ダニエルさんは画像と文章で楽しませて想像させてくれるので凄いですよ。
    良いお年を!

  7. とくめいきぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小渕氏が亡くならなければ、
    自民党も日本も違った!?

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一年間お世話になりました^^
    民主党も政権取って見て良い勉強したんじゃないの
    万年野党で反対ばかり^^;
    理想のマニフェストはコトゴトク挫折し
    それでも、政権の座にしがみ付く醜さ
    ただ呆れるばかり
    来年は、潔く解散総選挙し政権渡すべきですよ
    たぶんボロボロに負けるだろけどね
    今日のニュースでも若手議員が逃げ出す始末
    終焉でしょうーー;

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう仕事納めですか、早いですね~^^

    今年はほんと、何をやったのか分からないくらいに忙しかったです
    来年は、ゆとりのある心で行きたいですね~
    政教はまだまだ不安ですが、われわれが頑張らないとですね

    今年一年、ありがとうございました、
    また来年もよろしくお願いいたします
    良いお年を・・・

  10. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に今年は色々とあった一年でしたし、考えさせられる一年でした。

    ただ変わってないのは、政治のバカっぷりだけ。
    2大政党なんて言ったって、どっち推してもダメなんだもん。