お知らせ

第6回深谷市産業祭に行ってきた:その2

埼玉のイベント・スポット

第6回深谷市産業祭に行ってきた:その1からの続きです。

img_1019968_37554092_0
おからバーガーというのも発見。
ふむふむ、これもお持ち帰りとしようか。


img_1019968_37554092_1
もぐもぐしてたら聞こえてきたサンバのリズム
おー、サンバのパレードがやってきたぞ。
サンバといえば派手な女性の衣装が印象的だが、男性はこういう格好で踊るのかぁ。


img_1019968_37554092_3
ふっかちゃんもサンバに混じってるぞ。
踊れたのか、ふっかちゃん!


img_1019968_37554092_4
その後もまた色々なブースを見ながらブラブラ。
競艇のボート試乗なんかもあって面白い。
ウチも所属する埼玉県宅地建物取引業協会のブースもあったぞ。
はたしてお客さんは来たのだろうか?


img_1019968_37554092_5
オムツ替えテントもあるぞ。
こういう細かい心配りは嬉しいね。


img_1019968_37554092_6
見慣れない自転車を発見したぞ。
3輪や4輪で安定感は抜群、それでいて乗り心地は普通の自転車と変わらないんだって。
こりゃ安全でいいね。
子連れや身体の弱い人には普通の自転車は危ないもんね。


img_1019968_37554092_7
この青いのに乗ってみたけど、なんと360度全方向に走行可能だ。
バック走行も簡単にできて、すごく不思議な感覚。
うはぁ、面白いなぁ、これ。


img_1019968_37554092_8
お、赤城乳業もブースを出してるぞ。
ちょうどガリガリ君無料配布の時間だったので、ブースの前には長い行列が。


img_1019968_37554092_2
さて、大体見終わったかな?
ジャンボフランクを頬張りながら帰ろうか。
さすがに食べ過ぎかな?


それにしても今回の産業際は面白かったな。
人出なんかは七夕祭りのほうが全然多いと思うんだけど、こっちのほうが全体の熱気がすごく感じられて、歩いているだけでワクワクしたよ。
もはや普通のお祭りでは屋台で食べ物を買うことが無くなった私だけど、今回の産業祭では自分でも意外なほど色々買ったよ。
地元のお店や企業が、地元でお祭りを開いて、お客さんを呼んで街のいいところを知ってもらい、そして地元にお金が落ちる。
やっぱりお祭りはこうじゃなくっちゃね。
次回も頑張って欲しいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント