埼玉のイベント・スポット

第6回深谷市産業祭に行ってきた:その1

投稿日:2011年11月14日 更新日:

さて、先日はN-1グランプリのレポートを書きましたが、深谷市産業祭はそれだけじゃない。
今回は会場をビッグタートルから中山道周辺に移したこともあり、雰囲気はなんだかいつもの商業祭とは違う感じ。
なんだか夏祭りや七夕まつりと似ています。
とは言え祭りに付きもののテキ屋はおらず、代わりに深谷商工会員などのそれぞれのブースが出ています。



s-IMG_7091
さあ、それじゃあ見て歩こうか。
美味そうなモノを見つけては各個撃破するぞ。
見敵必食(サーチアンドイタダキマス)ってやつだな。



s-IMG_7138
まずはジェラート屋さんを発見。
小春日和で温かく、さらにN-1GPで数杯の麺料理を食べた後だったため、ここはジェラートで身体の火照りを冷まそう。
ラ・フランス、カフェモカ、ブルーベリーヨーグルトをゲット、即食。


s-IMG_7095s-IMG_7094
道に置いてある車を発見。
深谷モーターショーということで、色々なメーカーの車が路上にあります。
これは光岡自動車の車。
それにしてもこれはスゲェ車だなぁ!
この平べったい方は1050万だってさ!


s-IMG_7150
お、鳥の丸焼き発見!
これ、去年見かけて食べたかったんだよなぁ。
即ゲット!


s-IMG_7158
スパイスが効いた鳥の丸焼きはワイルドな美味さだ。
付け合せのポテトも嬉しいね。
ソースはピリ辛マヨネーズと思いきや、かなりの辛さでビックリ。



s-IMG_7153のコピー
他にもブースや店舗で色々販売されてますね。
お祭りの雰囲気に呑まれて、なんだかどれも欲しくなっちゃう。
多分使うこと無い釜や鎌でも欲しくなっちゃうんだから不思議だ。



s-IMG_7166
なになに、にぎわい通り商店街だって?
ここはスゴイ人出だなぁ。
ちょっとのぞいて見ようか。


s-IMG_7154
おお、中は小さいブースがいろいろ入ってて面白そう。
色々な地元の飲食店などが食べ物を販売しているぞ。
サーチ、サーチ!


s-IMG_7155
まずは上柴にあるイタリアンのお店「TRATTORIA KOJI」の出す揚げピッツア
そんなの食べるの初めてだぞ。


s-IMG_7156
その名の通り、ピザを丸めて揚げたもの。
うほー、こりゃホクホクで美味いなぁ。


s-IMG_7161
えーっと次は「豚バラ深谷ネギ串カツ」でいってみよう。
酸味の有るソースをかけた豚バラの串カツにたっぷり刻みネギを載せたもの。
立ち食い最高だぜ。


s-IMG_7170
黒んぼ食堂のロケかつ弁当もゲットだぜ。
これ、一度食べてみたかったんだよね。
でもさすがにコレをここで食べるにはお腹が膨れている。
家に持って帰って夜に食べるとしよう。


その2へ続く。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.