お知らせ

熊谷:第12回川沿い作品展 その2

籠原周辺のイベント

現在熊谷で開催されている、第12回川沿い作品展のその2です。



家の中でやっている場所もあるので見落とさないように。





せっかく来たんだから室内の展示物も見ないとね。
芸術的センスがまるでないことを小学校の図画工作の時間に早くも悟ってしまった自分にとって、こういう品は非常に眩しい。




今回の目玉(?)は川沿い植物園。








このように、それぞれの植物に名前と説明のプレートが付いてます。
普段何気なく見ている植物ですが、かなり多種多様で驚きです。
こんなところにオリーブなんて生えてるのか!










そして今回は街中で短時間で数匹の猫と遭遇。
みんなのんびりしてるなぁ。
「猫がゆったりしている街は良い街」というのが不動産屋として私の持論。
環境や人心が安定していて住みやすい街の猫ってのんびりしてるですよね。





このイベント、今日もやってます。
10時から16時までですので、ぶらっと散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう?
ほんと、いい街並みですよ。




にほんブログ村


 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    残念ながら手に入りませんでした。

  2. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    事前に川沿い植物園マップとミニコンサートの案内があれば
    更に良かったのに~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    現地ではお世話になりました。
    お陰様で色々素敵なものを堪能出来ました。
    私もああいうの作ってみたいなぁ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    相変わらず良い雰囲気の街並みでした。
    次回は春ですので、お見逃しの無いよう!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    いや~、惚れ惚れするほどの雰囲気です。
    住みたいです、ここ(笑)
    そんな雰囲気にぴったりのイベントでしたよ。
    次回は来年春ですので、その時にどうぞ。

  6. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん
    ありがとうございました~。
    魅力的な街ですよね。縁があって幸せです。

  7. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~~~~!
    また、見逃した~~!私の小学生の頃の懐かしの地域。見て回りたかった!

  8. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの水路沿いって、とてもいい雰囲気ですよね。
    いつも綺麗にしていらっしゃるなあとは思ってたのですが、
    こんなナイスなイベントをやっていたとは、知りませんでした!
    「川沿い作品展」って文字だけは、時折目に入ってたのですが…