お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

籠原周辺のグルメ

今日のネタは当ブログでは毎度おなじみ、熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
このお店は熊谷駅近くにあり、荒川からちょっと街中に入ったところにあるので、荒川サイクリングロードを走る時にちょっと寄って栄養補給したりします。
まあ、こういうパンは栄養や消化の面から行って補給食としては向かないとおもいますが(笑)






今回は今年一年でいろいろ貯まった分を放出。
このお店にいくと、自分の定番のパンばかり買ってしまいます。
基本的に初めて食べるパンだけ撮っているため、行ってる回数の割には写真が少ないのが今の印象。
しょっちゅう行ってるのになぁ。


ツナクーペ


たっぷりのツナにマヨ、黄金の組み合わせだ。
こってりしたマヨの味が素晴らしい。
パン生地にほんのり甘みがあるため、具材の味がさらに引き立つ。
ボリューム的にも大満足だ。
七味をかけて見ると・・・おお、更に美味い!




メンチかつ


うは、これまた素晴らしいボリュームだな!
メンチカツがパンからはみ出ているぞ。
うっすらソース味がついたメンチかつはかなり分厚い。
これ一個でかなり腹は膨れること間違いなし。



カステラロール


パン生地に包まれたカステラという構成は、あのカステラサンドパンと親類か?
こういうパンは珍しいと思う。
上にはアーモンドチップが載っているぞ。
これまたかなりのボリュームだ。


ジャムパン


甘めのイチゴジャムと素朴なパン生地が素敵な一品。
ジャムパンはね、パン生地にもうっすら甘みが無いとダメなんだよ。
その点、このジャムパンはバッチリだ。




コーヒーロール






やはりこれが無いとなぁ。
大好きなコレ、見つけたら必ず買っちゃう。
苦い珈琲の味を眉をしかめながら食べ、甘いアイシングを顔を緩めながら舐める。
そうなんだよな、人生だって苦い時もあれば甘い時だってあるんだ。
なんだか酸いも甘いも噛み分けてる気分になるぞ。



ベーコンエッグ


コレも定番。
この載っているタマゴの味が何とも言えず好みのストライクど真ん中。
卵の味、マヨの味、ベーコンの味、パン生地の味が見事にアンサンブル。
その上、これまた結構なボリュームだ。
これがあるために他のパンが買えない(笑)





それと熊谷では29日(土)30日(日)の10:00から16:00まで川沿い作品展が行われます。
今回で12回目のこのイベント、街中の成田用水沿いで絵画や書、園芸、音楽、舞踊などのいろいろな作品展示やパフォーマンスを行います。
例年は春に行われていますが、今年は震災の影響なのか、今の時期の開催。

詳細はこちらで。
Yahooブログ「さきたま新聞」秋深みて
http://blogs.yahoo.co.jp/sakitamashinbun/45697389.html

去年の記事は以下で。
熊谷:第11回川沿い作品展
http://kagohara.kino92.com/2010/05/5776.htm



さらに明日はナビスコカップ決勝
我らが浦和レッズが鹿島アントラーズと対戦します。
奇しくもこのカードは2003年と同じ。
そしてあの時はレッズが圧倒的な強さを見せて4-0で勝利、初タイトルを手にしました。
でも最近はナビスコを獲るとJ2へ落ちるジンクスがあるんだよなぁ・・・
レッズは現時点で降格当落線上をギリギリフラフラ。
もうJ2はイヤだよう(涙)



過去の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤
http://kagohara.kino92.com/2011/04/8090.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
http://kagohara.kino92.com/2009/11/4164.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
http://kagohara.kino92.com/2010/08/6439.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ
キムラヤ」のシベリアとその他パン
http://kagohara.kino92.com/2010/09/6664.htm


地図


にほんブログ村


 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    シベリアは2回に1回は買いますね。
    コーヒーロールはほぼ毎回ですけど(笑)
    川沿い作品展は散歩がてらの見物にはとても良いですよ。
    天気もいいですしね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    川沿い作品展はネットでも情報が無いので、そちらにリンクさせて頂きました。
    このパン屋さんは大のお気に入りですので、是非とも今の味のまま継いで欲しいところです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    へー、病院のパンも作ってるんですか!
    メンチは凄くボリュームあってよかったですよ。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。やはり、シベリア買ってますね!いつもいく時間帯が悪いのか出会った事のないコーヒーロール食べてみたいです。
    川沿い作品展情報ありがとうございます。今年はやらないと思ってました。また違った成田用水の魅力が見つかるかも。

  5. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャーびっくり。
    私の知っているパンやさんなので、お風呂に入る前に、いそいでブログ訪問しましたら。。。 紹介記事、大して書いてないのに、ありがとうございました。光栄です。その上、この間はご親切にありがとうございました。
    ここのパン屋さんは、昔近くに住んでいて、二男坊さんと娘が同級生でした。だれか跡をとるのかなあ。おいしいですよね。サンドイッチの宅配とかもやってくれます。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今の気分はメンチカツのパンですね!
    ちなみに今入院してる病院は、ここんちのパン使ってます。