お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町3丁目「remercier」のクロックムッシュなど

籠原周辺のグルメ

今日から10月。
気候的には寒くもなく暑くもなく、空は蒼く空気は綺麗で、何をするにもちょうど良い季節。
そして美味しい物をさらに美味しく食べられるいい季節だね。




という訳でやってきたのは深谷市東方町3丁目、国道17合沿いのユニクロの裏にあるパン屋さん「remercier」です。
籠原ってパン屋さんがあまり無いので重宝しています。




ふう、今回もごっそり買っちまったぜ。
さてさて、どれから頂こうかな?




まずは定番のガーリックフランスかな。
それほど味は濃くないため、パン生地の旨味も十分に味わえるぞ。




チーズフランスも個人的にはガチガチの定番。
パンの表面に浮き出たダイスチーズがギリシャの彫刻を思わせる。
もちろん中にもチーズがゴロゴロ。
ゴキゲンだぜ。




ポテトフランスもいい感じだ。
ちょっと温めて食べるとホクホクでグー。




そして何と言ってもこれを見逃すわけには行かない。
クロックムッシュウウウ~~!!
見つけたら必ずゲットしちゃう。




ハムチーズサンドの上にホワイトソースとチーズ。
レンジで温めて食べると、アッツアツのうっまうま!!
うむ、実に美味い。




この表面のチーズの焼け具合がまた堪らないのよね。
見ただけでため息が出ちゃう。
ずっしりしているので、見た目以上に満腹感があるぞ。








他にも甘いパンなどもいろいろゲット。
どれも美味しくて嬉しくなっちゃう。





プリンのパンもゲット。
パンのプリンか、プリンのパンか?
これは珍しいね。
スプーンで掬って食べよう。



ふうう、ご馳走さまでした。
それにしてもいよいよ10月かぁ。
てことは今年も3/4が過ぎ、残りは1/4の3ヶ月のみ。
この前まで雪くま食べてたはずなんだけどなぁ・・・
信じられない・・・


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんくるみさま
    これで2人分です。
    それでも多いですね(笑)
    さすがに翌日に残りましたけどね。

  2. あんくるみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~^^おいしそう^^
    一人で、こんなに食べたんですか?
    まさかね~^^
    私も、パン大好きで近所のパン屋さんや、いろんな店のパンあれこれ食べてます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじままさま
    パンも好きですが、パン屋さんの雰囲気も大好きなんです。
    あの色、匂い、ぐ~っときますよ。

  4. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとパンお好きなんですね~
    地元なのでダニエルさんの 情報おおいに 活用させて
    いただいてます
    入りずらいな~ ってお店の情報が 細かく入ってたりして ありがたいです
    感謝、感謝です