お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のよくばりまんぷく弁当

籠原周辺のグルメ

街でよく見かけるお弁当屋のほっともっと
季節ごとにオリジナルのお弁当を出していますね。
そして今回、ちょっと気になるのが出ているので買ってきてみました。



それが「よくばりまんぷく弁当」です。
欲張りで満腹!?
その自信に満ちあふれたお弁当、こりゃあ食べない訳にはいかない。
以前に焼きそば&のり弁当という、すごいボリューム&クレージーな「まんぷくのり弁当」というお弁当を食べましたが、その後継者(?)みたいなものらしいぞ。




これでもかっ!てほどコテコテのおかずを詰め込んであるなぁ。
これを企画した人には実に親近感を覚えるね。




さあ、さっそく頂きましょうか。
まずはトンカツが3切れ、のり弁の上に載っている。
ソースが付いているので、お好みでかけよう。
とはいえ、こんな弁当を食べる奴はたっぷりかけるに決まってる。




続いてハンバーグ
焼かれているような揚げられているような、いわゆるお弁当さんのハンバーグ。
味付けはケチャップで、さすがに一口サイズのものだ。




お次はチーズメンチカツ
これはハンバーグより大きい、2,3口サイズてっところ。
それにしてもチーズっていうのがいいじゃないの。
うんうん、素晴らしいね。




唐揚げもちゃんと入っているぞ。
残念ながら1個だけなので、どのタイミングで食べるかが悩みどころだ。




1/4のエリアを占めるのは肉味噌麺
野菜炒めとパスタに肉味噌を絡めたようなものだ。
野菜が入ってるからヘルシーってことにしよう。




そして下半分はのり弁になっている。
海苔とご飯の間には定番の昆布。




そしてカロリーは1087kcalと、余裕のメガカロリー!
ジョギングの消費カロリーは大雑把に言って体重(kg)×距離(km)ですので、例えば体重50kgの人なら約20km走らないと消費できない!
しかし、前回の1155kcalよりは若干低いのか。
まあ、誤差の範囲だけどな。









それにしても、これだけ魅力的なおかずがあると、どういう順番で食べればいいのか非常に迷うところ。
こういう時ってなんというかさ、どのおかずにも人格があるように思えちゃうのよ。
最初に食べるのはお気に入りだし、最後に食べたいのもやっぱりお気に入り。
だからと言ってその間に食べるのがお気に入りじゃないかというと、それもそんな事はない訳で・・・
どのおかずも可愛い可愛い恋人なわけよね。
でもさ、どうしても順番による順位を決めなくちゃいけないのが辛いのよ。
そうするとさ、食べる順番によっておかず同士がケンカしないかが心配になっちゃう。
「おいおい、俺のためにケンカなんてするなよ(ハート)」なんて考えながら弁当を食べる私でした。
壮絶にアホですね(笑)




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.
kagohara.net/img/kino92banner.gif

籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    おお、分かってくれる人がいますか!
    私もトンカツからスタートでした。
    3切れあるから手を出しやすいという理由だけで(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    作りたてのホカホカをいつでも食べられるのは本当にスゴイことだと思います。
    いい時代ですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    このボリュームでこの値段は嬉しいですね。
    でもお腹いっぱいになって野球観戦どころじゃないかも(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    熊谷駅周辺はわかりません。
    そういえば牛・鶏・豚の揃い踏みですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    全部食べるとカロリーオーバー必至ですね。
    最初は他のお弁当にしようと思ったんですけど、これを見ちゃったらつい・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    カロリーや栄養バランスはメチャクチャですけど、これで540円ですからねぇ。
    すごい時代になったもんです。

  7. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「どのおかずも可愛い可愛い恋人なわけよね」
    うんうん分かります(笑)

    コロッケと思い気や、チーズメンチ! 素晴らしい!!

    僕はトンカツからスタートですね(笑)

    ポチ!!

  8. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お弁当やさんのお弁当っておいし~ですよね!
    このお弁当は、かなりお得な気持ちになれそう…
    職場の近くにあったら、大変なことになってたかもしれない。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~~ワンコインに気持ち上乗せ^^で
    これなら満足できそう
    西武球場での食事がHMで機会有れば食べてみましょう

  10. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷は駅のそばにあったっけ?
    牛・鶏・豚のセットってあったようななかったような・・・

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは凄いですよね~
    ちょっと全部は厳しい~
    もうひとつの方を買いました^^
    ☆!

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっともっとのサイトみたらこれで540円は安いですよね!!
    確かにこれだけおかずがあると、食べる順序って迷いますね・・
    ご飯とのバランスも考えなきゃだし(笑)