お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」のダブル餃子定食

籠原周辺のグルメ

なんだか急に寒くなりましたね。
これだけ急に気温が下がると、食べたいものもガラっと変わります。
こってりしたラーメンとか、熱々のおでんとか、ほっかほかの肉まんとかね。




ということで今回は熊谷駅の連絡通路内にある「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」に行って参りました。
所沢に本店があり、埼玉県を中心に数十店舗は展開する「ぎょうざの満洲」ですが、熊谷周辺や17号沿いにはお店がなく、行く機会がありませんでした。
その「ぎょうざの満洲」がしばらく前に熊谷駅構内に出店しましたので、行く機会を狙っていました。
ドキドキワクワクです。








お店は比較的新しいだけあって、明るく清潔な感じで好印象。
店内でメニューをチェック。
店名の通り、餃子を中心に麺類、定食類、丼類がズラリ。
どれにしようかなぁ?
餃子をガッツリ食べたいから「ダブル餃子定食」で行こうか。




さーて、来ました来ました。
焼餃子12個にご飯、スープ、漬物が付いた定食で、お値段はなんと500円というコストパフォーマンスの良さ




さあ、頂きましょう。
美しく焼けた12個の焼餃子が綺麗に整列しています。




焼き具合はパリッと丁度良い感じ。
この焦げ目が食欲をそそります。
くはぁ~、うまそ~




皮は比較的厚めでもっちり。
「ちょっと箸でつまんだだけで皮が破れちゃう」なんてことはありません。
あれは興ざめだよね。




一口かじれば肉汁がいっぱい溢れてくる!
うんうん、こりゃあ美味いなぁ。
決して豪華な具がふんだんに使われてるわけじゃないけど、同じ価格帯の他店よりは全然上な感じです。
この値段でこのレベルの餃子が出るとは正直ビックリ。
「3割うまい!!」の文句は伊達じゃない。




調味料は醤油に酢にラー油、それとコショウ。
特別なタレなどは有りません。
でもこの餃子だったらそれでOKだ。





でもさすがに餃子12個だけというのは飽きるな(笑)
気をつけて食べたのに、ご飯が終わっちゃったよ。
でも6個じゃ絶対足りないしなぁ・・・
まあ、餃子は本来主食だ。
単独で食べても何の問題もないぜ。




ちなみに「3割うまい!!」の意味は・・・
Webサイトで確認しましょう。
http://www.mansyu.co.jp/
「社名の由来と社歌」のページです。
ただし、ページを開くと社歌が流れるので要注意です!
私は強制的にBGMを流すページは即座に閉じてしまうので、内容を全部読めません。
誰か読んで私に教えてください(笑)


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

=”http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あゆみさま
    なるほど、そういうわけなんですね。
    イマイチ「三割」と「うまい」が結びつかないような気がしますが(笑)

  2. あゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3割うまい!!「うまい!安い!元気!」は販売価格に対して仕入れ価格の固定化「3割」を基本とし、利益はお客様に還元することです。

    全て自家製3割うまい!!(うまい、安い、元気)を合言葉に営業してまいりました。3割とは、原材料費、人件費、その他経費が3割ずつで、いつの時代でもバランスのとれた営業をし、お客様の期待以上の高品質を提供する事を目標としております。これからもおごることなく、生産農家の方と喜びを分かち合い、社員と共に一丸となって取り組む所存です。00


    だそうです

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    杏仁プリンですと!?
    それは気づきませんでした。
    杏仁ジャンキーの私としては、是非とも食べねばなりません。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    ホワイト餃子も美味いですよね。
    ここら辺では鴻巣が一番近いのかな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sim*_*yu*さま
    おおー、そういう食べ方が調度良さそうですね。
    と言っても私はお酒飲めないので、ご飯もダブルで行くべきかな?

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    意外とこの辺には無かったですもんね。
    私も熊谷駅に行く機会もないし、なかなかチャンスがありませんでした。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    そんな記事もありましたよね。
    2人前でこのザマじゃあ、8人前なんてとてもとても(汗)
    でも700円は心惹かれちゃいますよね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    熊谷駅内で、さらに秩父線の向こうなので、電車を使わない人は気づかないところですね。
    特売日、私もチェックしてみよう。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    テイクアウトも人気なようですね。
    もちろん熊谷店でもやってますよ。
    私も今度行ったら買ってみようと思います。

  10. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの会社のすぐそばにあるので
    よく利用させていただいております。
    杏仁プリンもおすすめです。

  11. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sim**yu* さん業務用の件、ありがとうございます。

  12. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホワイト餃子の店も出来たらいいのにね

  13. sim*_*yu* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は餃子ダブルを頼んで、半分でビールを呑んで残り半分でご飯を食べてます。そうすると丁度いいんですよね。
    SPA様>熊谷も業務用の販売しておりました

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉県民なのに餃子の満州は行ったことないんですよ!
    近いうちに工場直売店にでも行ってこようか?なんて奥様と話ししてたとこです。
    駅は利用しないからここにあるのも知りませんでした・・

  15. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎょうざの満洲、大好きです。
    昔は、餃子の早食い大会なんてのもありました。
    参加費は700円
    30分以内に8人前を食べれば、お食事券など。

  16. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎょうざの満洲…熊谷にもあったんですね\(◎o◎)/
    実は私も先日、地元のお店に行ってきたばっかなんです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
    いつも注文するのは決まって、もやしそばと餃子です❤
    私の中では今んとこ、ここんちの餃子がNO.1で特売日にはよく餃子を買って帰ります!
    地方のお友だちに贈答で送ったこともありますよ☆⌒(*^-゜)v

  17. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    餃子の満州の熊谷店ができたのは聞いていました。
    テイクアウトを東松山か本社工場まで買いに行ってました。
    業務用のです。熊谷店もテイクアウトやってるんでしょうか?