お知らせ
2024.04.02

埼玉県のサイクリングロードと自転車みどころスポットを巡るルート100

Yahooブログバックアップ
いやっほぅ!
10月16日に上尾で行われる、第2回埼玉サイクリングフェスティバルに当選したよ!
競争率がどれくらいかは分からないけど、落選している人も結構居るみたい。
ラッキーでしたね。
50kmのコースに参加ですが、問題は上尾までどうやって行くかだな・・・
http://saitama-cycling.com/
という訳で今日は自転車ネタ

ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想について

大規模自転車道(サイクリングロード)

県内には「荒川自転車道」「入間川自転車道」「比企自転車道」「江戸川自転車道」「芝川自転車道」「利根川自転車道」の6つの大規模自転車道を県道として整備し管理しています。
そして熊谷は荒川と利根川に挟まれた、CR(サイクリングロード)的には恵まれた場所。

こりゃあ、ガッツリ乗るには申し分ない環境だね。
詳しくは以下のページを参照のこと。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/gurutto/saikuru.html
なお、このページは画像をBMPのまま載せているので非常に重い(汗)
低速回線で開くときはじっくり待ちましょう。
なお、ページ内にポケットマップもありますので、印刷して持ち歩けるようになっています。

自転車みどころスポットを巡るルート100

自転車を使うようになってから、熊谷あたりまでは良く自転車で行くようになりました。
籠原駅から熊谷駅までは約7km、20分前後で行けます。
場合によっては車よりも速い場合もありますね。
そして自転車だと気軽に細い裏道も通れるのがいいんだよね。

これからは自転車に乗るにはいい季節になります。
交通ルールを守って楽しみましょう。

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    水分と栄養の補給は大事ですもんね。
    あまり直距離を乗ったことがないので、今は補給の勉強も兼ねて徐々にロングライドをしています。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    最近新しい自転車を買ったので、嬉しくて毎日乗り回しています(笑)
    現地の食べ物は楽しみですね~
    現地でご一緒できればいいですね。
    1枚目の写真は岡部のコスモス街道です。
    去年の写真ですけどね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    去年は私の地元の熊谷で開催でしたが、うかつにも知りませんでした(汗)
    去年も出たかったな~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    サイクリングロードは車はいないし、突然飛び出してくるものもないし、アスファルトの状態もいいし、すごく気持よく走れるのがいいです。
    でも眺めがあまり変わらないのが難点かな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    せっかくなので自走で行きたい所ですが、微妙に遠い距離なんですよね(笑)
    当日の天気や体調を考慮して決めたいと思います。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっくんさま
    寄居の方も整備して欲しいですね。
    全国1位を目指してガンバレ埼玉!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    確かに春もいいですね。
    ルールを見ると電動でもOKっぽいですが・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    結構落選している人がいそうなので、なんだかラッキーな気分です。
    しっかり楽しんできます。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    r32*tr*r*verさま
    落選、残念でしたね。
    皆さんの分までしっかり走ってきますね。

  10. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとございます!
    ダニエルさん、とってもよく食べる方だからハンガーノックにお気を付けください…^^

    今回も素晴らしい情報をありがとうございます!

  11. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当選おめでとうございます。
    もしかして、開催日まで地元で練習を兼ねての記事ですか?
    いやー恐れ入ります。私なんて当日のエイドステーションの食べ物のことばかり気になっています(笑)
    それにしても1枚目の写真、ネギ畑から察するに深谷・妻沼を予測できますが、はてどこでしょうか?ネギさえ目をつぶればまるで北海道?・・・そんな訳ないか・・・

  12. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我、地元上尾でそのようなことが!!

    当選おめでとうございます!

    お体に気を付けて頑張って下さい。

  13. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね!当選したんですね♪
    土手は車の心配もなくて安心して走れますね(@⌒ο⌒@)b
    ここんとこ自転車には乗ってませんが、もう少し涼しくなれば風を感じながら
    景色のいい道を走ってみたいな~(*^。^*)

  14. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当選おめでとうございます。楽しんできてくださいね~
    私は、残念ながら落選です。。。
    自転車は、車に積んで会場まで運ぶか、
    電車なら輪行バッグに入れて持っていくのでしょうか?

  15. かっくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    自転車道が全国4位ですか??寄居の荒川沿いは無いのに(;一_一)
    先日私も自転車を直したのでそろそろ乗りだします!!

  16. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春もあるといいよね。
    電動自転車でもOK?

  17. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    落車しないで下さい

  18. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん当選良かったですね。
    コースリサーチもお済とは流石です。

    頑張ってくださいね。