お知らせ
2024.04.02

なでしこジャパン:ロンドン五輪アジア予選 第1戦 vsタイ 3-0で勝利

日記

昨日はなでしこジャパンの試合がありました。
中国で行われているロンドン五輪アジア予選の第1戦、タイ戦です。
出先から帰ってきたらもう始まっていた!






まず目につくのはユニフォームの右胸には金色に輝くのチャンピオンエンブレム。
これは次回のW杯まで付けることができる王者の証。
左胸のJFAエンブレムの上には星が一つ付いています。
これはW杯優勝1回を表します。
なんとも誇らしい。



今回は11日間で5試合という超過密スケジュール。
まずは格下との初戦とあり、レギュラー組の大半を温存してのスタート。
しかし、タイとしては最強の相手ということもあり、ガッチガチに引いてきました。
もう9-1-0って感じのフォーメーション(笑)
これをいきなり崩すのは至難だろう。



また、初戦であるので、タイは気力体力共に満タン。
決して楽勝という状況ではありませんでした。
そんな中、前半は0-0。



前半を見ると、レギュラー組とサブ組の差がかなりあるという感じ。
パスの精度や積極性、全体を見る目や連携など、まるでレベルが違う。
「誰が出ても同じレベル」というのが理想なんだろうけど、実際には無理だよね。
それにしてもあのW杯の死闘を乗り越えたレギュラー組の得た経験値は凄まじいものだったんだろうなぁ。
優勝の瞬間、テレレレッテテレ~ってレベルアップの音が続いてAボタンを押し続けたことは間違いない。



後半になって宮間が入るといいペースに。
さすがにこの人が居ると全然違うなぁ。
その後は安藤、大野と入れてさらにいいペースに。
終わってみれば3-0で見事勝利。
レギュラーを温存させて楽勝と言うのが理想だったけど、それでもプレッシャーのかかる初戦をしっかり勝ったのは非常に大きい。
そして怪我人や不要なカードが出なかったのも良かった。
マスコミは「格下相手の初戦」を舐めすぎだよね。



それにしてもタイのキーパーは当たっていたな。
2,3点は防いでたね。
回し蹴りが空振ってた選手も居たけどね(笑)


これで次戦は明日の韓国戦
しっかり勝とう!



そして今日は男子の方のワールドカップアジア3次予選の北朝鮮戦
埼玉スタジアム2002で19時20分キックオフです。
今回はとにかく台風の影響が心配。
天候やピッチが悪いと日本はとたんにパフォーマンスが落ちるからなぁ・・・
けど、そんなこと関係なく、こっちもピシッと決めてくれよな!




シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    国内で出来れば最高なんですけどね。
    サイクルトレインは妻沼の手作り市と日程がかぶるので行けそうもありません。
    残念。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    どうでしょうね。
    中国にそこまでの力がありますかね?

  3. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追加 第6回秩父サイクルトレイン(10月22日(土))
    にも参加されるのですか?

  4. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本に外交力と政治力etcがあれば国内でも予選ができたのにねぇ~
    このへんで映画館etcでパブリックビューイングはしないのかなぁ~

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中国はこの大会の試合スケジュール、意図的に日本に不利に仕向けたのか非難が有るがどう見てます?