グルメ 埼玉 洋食 秩父

2013/6/15

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 と言っても随分間があいちゃったな。 秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/05/15105.htm

ReadMore

お菓子 グルメ

2012/4/1

驚愕のインフレ菓子!ハッピーターン500%

ハロー、コンニチハ、全国6000万のハッピーターン中毒のみんな。 いつもラリラリにハッピーパウダーをキメてるかい? 今日はゴキゲンなアイテムを紹介するぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/9

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 後編

前回からの続きです。 さあ、焼けたぞ! タレをたっぷり付けて白飯にパイルダーオン!! 豚バラ焼肉丼、完成だ!! テンションは既にMAX、いっただきまーす!! バラは何と言っても豚脂!豚脂!豚脂! ジュッと焼けた肉と脂にタレが絡む。 くぁぁ、ウメェな!!! 肉質も厚さも申し分ない。 この「白飯と焼肉とタレ」丼を思う存分味わえる幸せよ! 肉!飯!タレ!肉!飯!タレ! 全身が喜びで打ち震えている。 150gって言うとステーキやハンバーグでは全然物足りないよね。 うどんやパスタだと半人前。 でもこうやって焼き肉と ...

ReadMore

グルメ ファストフード

2014/10/10

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース

フライドポテト、美味しいですよねぇ。 ジャガイモを油で揚げただけなのに、何ですかあの美味さは。 けしからん、全くけしからんです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/25

熊谷市新島「増田屋」のカレー南蛮うどん大盛り

ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、シーフードカレー、野菜カレーなど、カレーには色々な具があります。 さて、最高に好きな一品を選べと言われればどの具を選びますか? 私の答えは決まっています。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄 直売所

2016/12/14

本庄市児玉町秋山「シェリエ」のバウムクーヘンなど(アウトレット品)

今回は工場直売所ネタ、しかも危険なお菓子系です。 危険とわかっているんだけど・・・ 散々やらかしてわかっちゃいるんだけど・・・ それでもやめられないのよね・・・

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/19

熊谷市サティ内「源さん」のふらいドッグ

用事を済ませ、ようやくシャバに戻ってきました。 約1週間ぶりです。 といっても来週も行くので、また来週はお休みです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2008/5/10

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。 仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。 岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 熊谷

2014/10/8

熊谷市瀬南「爆じゅう餃子 餃点 熊谷店」の爆じゅう餃子と辛口餃子

普通に生活していると、通る道と通らない道って決まっちゃいますよね。 近くても通らない道ってたくさんあると思います。 不動産屋なんて仕事をしていても、意外と通ったことのない道ってあるもんです。 そして今日のネタは「意外に通ったことなかった道」を初めて通った時のこと。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 本庄

2012/10/16

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 ここは大手チェーン店とは違う、独立系のお弁当屋さん。 個人的には「インディーズ系弁当屋」と呼んでるよ。 こういう手作り感溢れるガテン的なメニューを見るとワクワクするよね。 メニューをチェック。 チェーン店とは違ってメニュー数は多い。 しかも「ジャンボチキン南蛮弁当」「働く男の弁当」「カツカレーうどん」「元気なカ ...

ReadMore

日記

賞味期限切れのカロリーメイトは食べられるのか?

投稿日: |author: ダニエルさん

今日で8月も終わり、明日からは9月です。
てことは今年ももう2/3は終わってしまったわけで・・・
時間が経つのは早すぎますね。




で、9月1日といえば「防災の日」です。
今まではあまり気にしていなかったり、テキトーにやってましたが、今年は状況が違います。
しっかり非常時に備え、避難場所と経路や、備蓄品などをチェックしておきましょう。


s-IMG_0494 我が家には防災袋があります。
3/11に中身をチェックしましたが、役に立ちそうな一通りのものが入っています。



s-IMG_0805 その時発見したものがこのカロリーメイト



s-IMG_0807 でも賞味期限がダイナミックに切れてます。
06年って書いてあるから、ちょうど5年くらいオーバーか。
まあ、この手のものの賞味期限切れってよくあるけど、5年か・・・
こりゃあ、流石にヤバイよな。
あと水も定期的に交換しないとね。


でも待てよ?
ホントにダメかな、これ?
ちょっと開けてみたんだけどさ、別に変な匂いはしないし、形が崩れているわけでもないんだよね。
・・・ちょっと食べてみるか?



s-IMG_0816 ということで体を張った試食会スタート!
比較対象として新品のカロリーメイトを買ってきて、食べ比べてみよう。
パッと見、パッケージは変わらないが、細かいところをチェックすると色々違っています。


s-IMG_1315 まずは定番のチーズ味から。


s-IMG_1316 新品は白っぽい感じで、チーズの匂いが漂ってます。
あー、カロリーメイトなんて、久しぶりに食べるなぁ。


s-IMG_1317 こっちが古いほう。
空気に触れた途端、ドロドロに溶け出すなんてことはなかった。
外見はちょっと色が濃くなっているみたい。
匂いは変わらないね。


s-IMG_1321 それでは頂きましょう。
まずは新しいほうから。
うんまぁ、普通のカロリーメイトだね。
当たり前だ。


s-IMG_1326 古いほうもパクッと。
お、普通に美味しいじゃん。
味は変わらない。
食感は若干ボソボソしてるけど、食べ比べなければ分からないレベル。


s-IMG_1331 じゃあ次はチョコ味いってみよう。


s-IMG_1339 新しい方。
しっとりとしたチョコクッキーみたいな味で、これも普通のカロリーメイトだね。
当たり前だ。


s-IMG_1343 古いほうも。
開けた途端、怪しい蟲が飛び出してくるようなことは無かった。
これまたちょっとボソボソだけど、違いはよく分からない。




ということで、「あまり変わらない」と言うのが今回の結論でした。
ちなみに食後の不調等は一切無し、極めて健康のままです。
カロリーメイトは保存食として優秀であると言えるでしょう。
レポートとしてはあまり面白くないけど、胃腸的には助かりました(笑)



ネットで調べたら、賞味期限が十数年切れたカロリーメイトを食べた猛者も居るようです。
普通に食べれちゃったとか!
でも品質は保存状況によって左右されると思われます。
・・・まだ残っているから、あと5年くらい熟成させるか?


そして注意。
絶対に真似しないこと!
食べるときは完全自己責任で!

当局は一切関知しないし、死して屍拾う者なし。
というか、防災袋は毎年チェックしましょうね。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.