お知らせ

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚赤身とんかつ他

籠原のグルメ

今日はカレーを作ってみた。
具は豚バラと玉ねぎ、それとニンジンのみ。
手作りルーの黄色い家庭のカレーだ。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_2222 と、ここまで作ってふと思い立った。
「そうだ、今日はカツカレーにしよう!」
となればトンカツを買ってくるしか無い。
すぐに食べたいから、できるだけ近いところがいい。
すぐに家を出た。


s-IMG_2226 ということでやって来たのは籠原駅北口のお肉屋さん「のんきや」です。
ウチからは歩いて来れるので重宝しています。
アレもコレもと買って帰宅。


s-IMG_2238 今回ゲットしたのは「豚赤身とんかつ」です。
さっそくカレーに載せてみよう。
うひゃ~、美味そうであります!


s-IMG_2239 これはその名の通り豚の赤身のカツ。
柔らかくて歯切れがいいので、カツカレーには最適だ。
衣もしっかりしていてカレーソースに良く絡みそうだ。


s-IMG_2246 そしてこのカレーだったらソースをかけるのが正しい食べ方であろう。
むは~、いっただきま~す!!


s-IMG_2234 もちろんトンカツだけじゃない。
今回は「赤城牛メンチ」なるものもゲット。
こんな物を見せられてはメンチ大好き人間としては試さないわけにはいかない
ちなみに味の方は、ガツンと荒々しいイメージとは正反対の、上品で優しいメンチって感じ。


s-IMG_2230 ノーマルのメンチも頂いちゃおう。


s-IMG_2235 コロッケも追加だ!


s-IMG_2229 さらにポテサラも!



ふぃぃ、流石に食べ過ぎたなぁ・・・
それにしてもカレーと揚げ物の相性は最高だぜ。
残った分は明日食べよーっと♪



過去の記事
熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ


熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き
熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き
今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。 いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。 今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。

熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ
熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ
籠原駅周辺って寂しいんです。 北口は古い街並みですし、南口は住宅と駐車場ばっかり。 お店も少なく、駅前とは思えないほどの廃れっぷりです。 生活するにはちょっと不便なんですよね。



[map lat=”36.17517565911919″ lng=”139.32975053787231″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.175176,139.329751[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント