お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚赤身とんかつ他

籠原周辺のグルメ

今日はカレーを作ってみた。
具は豚バラと玉ねぎ、それとニンジンのみ。
手作りルーの黄色い家庭のカレーだ。
いいねぇ、実にいい。


と、ここまで作ってふと思い立った。
「そうだ、今日はカツカレーにしよう!」
となればトンカツを買ってくるしか無い。
すぐに食べたいから、できるだけ近いところがいい。
すぐに家を出た。




ということでやって来たのは籠原駅北口のお肉屋さん「のんきや」です。
ウチからは歩いて来れるので重宝しています。
アレもコレもと買って帰宅。




今回ゲットしたのは「豚赤身とんかつ」です。
さっそくカレーに載せてみよう。
うひゃ~、美味そうであります!




これはその名の通り豚の赤身のカツ。
柔らかくて歯切れがいいので、カツカレーには最適だ。
衣もしっかりしていてカレーソースに良く絡みそうだ。




そしてこのカレーだったらソースをかけるのが正しい食べ方であろう。
むは~、いっただきま~す!!




もちろんトンカツだけじゃない。
今回は「赤城牛メンチ」なるものもゲット。
こんな物を見せられてはメンチ大好き人間としては試さないわけにはいかない
ちなみに味の方は、ガツンと荒々しいイメージとは正反対の、上品で優しいメンチって感じ。




ノーマルのメンチも頂いちゃおう。




コロッケも追加だ!




さらにポテサラも!



ふぃぃ、流石に食べ過ぎたなぁ・・・
それにしてもカレーと揚げ物の相性は最高だぜ。
残った分は明日食べよーっと♪



過去の記事
熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ
http://kagohara.kino92.com/2009/12/4308.htm
熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き
http://kagohara.kino92.com/2009/12/4297.htm
熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ
http://kagohara.kino92.com/2009/02/4281.htm


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    カレーって大量に作っちゃうので、次の日もその次の日もカレーになりがちですよね。
    近くに店があると、揚げたてが食べられて嬉しいところです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    カレーにはカツを載せるしか無いでしょう!
    それが正しい人の道かと(キリッ)

  3. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、ウチも昨日・今日とカレーでしたよ\(◎o◎)/!
    私はたべませんでしたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    この時季、ジャガイモを入れると足が早くなりますよね!
    って、そんなに大量に作らないか(^。^;A

    のんきやさんって、いつもお店の前を通るんですが、さすがに買って帰るわけにもいかず、
    横目で通り過ぎています(-д-`*)ガックシ
    揚げたてのメンチとコロッケが食べた~いO(≧▽≦)O!!
    って、カレーはどぉしたってか(≧∇≦)ブハハハ!

  4. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの店の揚げ物はうまいですよね。

    おいらの今日の昼ごはんは冷汁うどんと残り物のカレーでした^^;
    のんきやのかつ乗せればよかったなー(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行田仙人さま
    私はソースは付ける派ですね(ニヤニヤ)
    というかソースをつけるのを前提としたカレールーです。
    美味かった~

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    カツカレーって無駄に豪華で大好きです。
    家で作れば安上がりでさらに良しです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    カレーをカツにかけちゃうと、全部同じ味になっちゃいますからね。
    まずは別々に味わうのがいいと思います。
    ルーは深谷の某店をイメージして作りましたが、なかなか難しいところです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hagiwaraさま
    暑い夏こそカレーですよね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    この日はどうしてもカツカレーにしたくなっちゃいました。
    さすがに買いすぎて、揚げ物は余っちゃいましたね。

  10. 行田仙人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは美味いですよ!!
    私はカツカレーにソースを付けない派ですけどね♪
    メンチが食べたい・・・胃にガツンとキマシタ

  11. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツカレーいいですね♪大好きです!
    写真みて、お腹が減りました。食べたいです。
    今度のんきや のカツ食べよう~

  12. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホームメイドならではの豪華絢爛ぶりですね(笑)
    ダニエルさんのカレーの作り方とカツの頂き方はとても好きですね。
    カツカレーといいつつもカレーがけではなく、独立を保つ(笑)
    ジャガイモは敢えて使わないで辛味控えめのカレーの旨みを凝縮したルー。

  13. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャガイモ入れない派なんですか?
    と思いきや、ポテサラ付き(笑)

  14. hagiwara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ランダムから来ました。カレー 美味しそう! 夏はやっぱり辛い物で食欲 を増したいですね!

  15. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが!ダニエルさんの胃袋に座布団10枚!

    ※本日七夕で煮ぼうとう出店です。我々は16:00~、場所は元のホズミメガネ本店跡地。旧中山道の本住町です。

  16. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    作ってる途中でフッと食べたくなるものありますよね!
    おいらも昨夜はカレーでした。
    さすがにそれだけ揚げものがあると残っちゃいましたか^^