お知らせ

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」のメガ牛丼

籠原周辺のグルメ

今回は突然牛丼を食べたくなり、近くの「すき家」に行ってみました。
すき家といえばバリエーション豊かな牛丼が特徴。
「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎ玉牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など、定番から異端なものまで、数多くの牛丼があります。
さらにカレーや定食などもあり、量やトッピングを考えれば選べるメニューは無限大といえます。




今回はもちろん特盛りで行こうかと思いましたが、メニューを見ると特盛りの上があるぞ!?
うはっ、メガ盛り
肉は普通の3倍、ご飯は大盛り!
カロリーは1124kcalということで、これも名前通り1メガ超え!
もうこれしかないよね。



ちなみにすき家の牛丼のサイズは6種類。

・ミニ
・並盛
・大盛
・肉1.5倍盛(肉1.5倍でご飯は少な目))
・特盛(肉2倍、ご飯大盛り)
・メガ(肉3倍、ご飯大盛り)

となっています。




姉妹品(?)としてメガカレーもあり。





さーて、来ました来ました。
見た目はそれほど凄くはない感じ。




横からみると、若干丼が深いかな?
それでもこれだけでカロリー1メガ超えとは信じられない。




真上から。
流石に肉は多く、ご飯は殆ど見えない。




それでは頂きましょう。
今回は七味唐辛子と紅生姜をトッピング、ギョクは不使用だ。
う~ん、美味そう。




まずは肉を思い切り、ダイナミックに、ごっそり取って頂こう。
これだけ肉があれば、少ない肉をおかずにご飯を食べるなんてことはしなくていいぞ。
「おっと、肉が足りないかな?」「あ、ご飯が余っちゃうかな?」なんて貧乏くさい考えは全く必要ない。
これは精神衛生上、とてもよろしい。
うひ~、こんな肉の取り方をしたら、普通の牛丼だったら肉が無くなっちゃうよ!




見よ、この肉の量を。
肉が主食でご飯がおかずという、牛丼主従逆転現象が発生している。
何と言っても肉を掘らないとご飯にたどり着かないのだ。
こうなると「おっと、ご飯が足りないかな?」「あ、肉が余っちゃうかな?」という考えになっていく。
なんという贅沢な悩みだろう。



ふう、ご馳走さまでした。
あ~、喰った、喰った。
う~ん、満腹、満腹。
でも、これだけの肉の量になると、ご飯大盛りではちょっと足りないな。
肉3倍でご飯2倍くらいのサイズがちょうどいいなぁ。




なお、すき家には「牛丼キング」というものもあるぞ。
その量、なんとメガ牛丼の2倍という、危険極まりないシロモノだ。
メニューには載ってないものの、裏メニューとして注文できるらしい。


http://www.sukiya.jp/news/090812.html
一度はチャレンジしてみたいものだが・・・
これ、絶対に食べていくうちに飽きるだろうなぁ(笑)


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
ref=”http://kendo.kino92.com/”>籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    女性で牛丼屋に入るのは結構勇気が要りそうですね。
    メガと言っても十分食べれる量ですから、機会があったらガッツリいっちゃってください。

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みそ汁、無いからなぁ。キング、まだ裏メニューでやっていたんですね。確かに、値引きの時に、キングはダメよって言ってましたよね。

    松屋、今日から牛丼80円引きスタートです。パパママカードがあれば玉子もついちゃうぞ!

  3. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    吉牛には2~3度行ったことがあるんですけど、すき屋はまだ未経験なんです(^。^;A
    色んなメニューがあるんですねぇ!
    でも、色んなものをちょっとずつ食べたい私は、「牛あいがけ五目丼」とか「うな牛」が食べてみたいかも♪
    キングは無理でもメガぐらいだったら試してみたい気もしますが(= '艸')ムフッ

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    まあ、特盛で十分ですよね。
    それよりも2リットルのパフェのほうがスゴイじゃないですか!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    おお、なるほど!
    そうすればいいんですね・・・って、それもスゴイですね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    牛丼は時々無性に食べたくなりますね。
    それにしても肉多すぎです(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いやいや、これくらいなら多分大丈夫ですよ!

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飽きるほど食べると嫌いになったりします(笑)

  9. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~
    自分はいつも特盛りどまりです…
    若い頃なら2リットルのパフェ食べたりできたのですが。

  10. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの高2の息子は大盛と並、二つ頼みます(^_^;)

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはダメですね~
    あきが来ちゃいますね^^;

  12. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    牛丼食べたくなりますね^^
    私は、ねぎ玉牛丼が好きですね。
    肉が余る。は、笑えますw

  13. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キングまだあるんですか
    カレーキングは試した事あります

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ただけでギブアップです^^;ポチw