グルメ フードコート ファミレス 埼玉 深谷

2014/6/21

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんランチ(麺2倍)

ある日の頃、私は深谷のアリオに買い物に行っていました。 なんだかお腹が空いたけど、外に食べに行くのもちょっと面倒だ。 ここはフードコートでさっと何か食べちゃおう。 ちなみに私は深谷のアリオの事を未だにヨーカドーと言ってしまいます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/1/10

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう

以前、熊谷の末広に物件があり、そこら辺にはずいぶん通ったものです。 熊谷地方庁舎や熊谷文化会館、リケンの近くです。 その近くにあるこのお店「ねこまたまんじゅう」です。 ずっと気になっていたのですが行ったことはありませんでした。 それが本日、数年越しの思いが叶い、行ってきました。

ReadMore

イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬

2018/4/14

伊勢崎市連取町「シャンゴ Due伊勢崎店」のシャンゴ風 LLサイズ

今日はみんな大好きデカ盛りネタ。 デカ盛りは楽しいけど、食べ切れるかが心配ですよね。 「お持ち帰りは胃袋で」と心に決めている私、その場で食べきれないのは自分で自分を許せない。 だから初めての店でデカ盛りを頼むのは勇気が要ります。 そういう時、メニューに客観的にわかりやすい量が書いてあると頼みやすいんですよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/5/9

深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会

さて、先日行ったばかりの深谷市田中にある「中華菜館」にまたまた行くことになりました。 今度はなんとオフ会に参加。 「中華菜館の餃子が食べられる!」ということで行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 移転

2010/11/27

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

移転しました 先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました? ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。 空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/20

熊谷市サティ内「天狗茶屋」のお好み鯛焼き

サティ内「源さん」のふらいドッグを食べた私、もちろんこれくらいで納まる腹の虫じゃあない。 よし、ハシゴだハシゴ。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/10/15

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。

ReadMore

グルメ ラーメン 和食 埼玉 妻沼 定食屋 寿司 熊谷

2015/11/25

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」の鉄火丼ミニラーメンセットととりから定食

今日、私は定食とラーメンの店に来たはずだ。 でも目の前に在るのはどう見ても鉄火丼だ。 何故だ・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

2011/2/1

深谷市常盤町「とりきん」の焼き鳥丼と唐揚げ弁当と揚げ物

「今日は唐揚げが食べたい!」 そう思ったのが午後7時前でした。 でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。 でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ! 揚げたてが食べたいんだ! そういえば以前にもそんなことがあったぞ?

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 岡部 深谷

2018/5/16

深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」の目玉焼きトーストセット

今日は新しいお店でのモーニングネタです。 やってきたのは17号バイパス沿いにある「道の駅おかべ」、車中泊の実験として駐車場に泊まってみました。 灯りや騒音はあるけれど、目隠しや耳栓などの装備で全然気にならないレベル。 これなら気軽に車中泊できるぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ 期間限定

あの「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」が売っているぞ!

投稿日:2011年6月27日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はジンジャーエールのお話。
コーラやオレンジジュースや烏龍茶に混じって大抵のところにはあるよね。
私はマックに行ったときは大抵はジンジャーエールをチョイスします。
ドリンクバーなんかでもジンジャーエールだしね。



s-EOS_20110625_3784 そしてジンジャーエールではこの「カナダドライ」のジンジャーエールが一番メジャー。
と言うかこれしか見ないよね。



でもさ、これってなんだか物足りなくない?
炭酸はマイルドだし、味はいまいち甘ったるいしさ。
本当はもっとシャープでハードな感じのが好きなんだよね。
スプライトが好きだったんだけど、最近は見ないし。
たま~にカナダドライでも「クラシック」とか「エクストラ」みたいな普通のよりちょっと刺激が強いが出るんだけど、すぐに店先から無くなっちゃうんだよなぁ。







s-EOS_20110625_3780そんな私とあなたに朗報!
ジンジャーエールといえばカナダドライと並び立つブランドである「ウィルキンソン」のジンジャエールがペットボトルで販売されているぞ!
ジャンクなモノ大好きのジャンカーとしては見逃せない。
ちなみにこっちのは「ジンジャ」表記。


「ウィルキンソン」といえば圧倒的な刺激の強さのジンジャエールが売り。
真のジェントルマンが飲むジンジャエールであり、その愛好家は全国に多数いるものと思われます。
しかしこれ、190mlの瓶売りなので、めったに売っているのを見かけないのが難点。
オシャレな酒屋さんなんかには売ってたりしますけどね。
ここら辺では上柴のラカーヴで買ったことがあるよ。






s-EOS_20110625_3771
さーて、それじゃあ頂いてみましょうか。
せっかくなので、カナダドライのと比較して飲んで見よう。


s-EOS_20110625_3803
まずは見た目。
ウィルキンソンのほうは濃い目の琥珀色。
カナダドライのほうは黄金色と言う感じだ。


s-EOS_20110625_3788
続いて味はどうかな?
カナダドライはいつも通りの味。
コーラよりはまだましだが、結構甘めといえる。
炭酸はそれほど強くはない。


s-EOS_20110625_3791
対してウィルキンソンは・・・
匂いからしてかなり刺激的だ。
ちょっと飲んでみると人工甘味料独特の甘みが口の中に広がる。



と思ったとたん、強烈な刺激が嵐となって口と喉に吹き荒れる!
そして襲いかかるなんとも言えない後味!
「たっぷりのすりショウガを水に溶かして飲んだ」ような感じとイメージしてもらえば大体あっていると思う。
とにかく、知らずに飲んだらゴホゴホっとむせる事間違い無しの、桁外れの刺激だ。



s-IMG_3338
今回はグラスから飲んだので、唇が痺れて腫れたような感覚になってしまった。
いやはや、なんとも強烈である。
何も知らない妻に飲み比べさせてみたら、むせて涙目になっていた(笑)


s-IMG_3343
ちなみにキャップはどちらもシンプルなもの。
東日本大震災の影響でしょう。



s-IMG_3319s-IMG_3323 ということで、ウィルキンソンのジンジャエール、気になりましたかね?
試してみたい人はとりあえず飲んでみるべし。
20人に1人くらいは気にいるかも?
残り19人は涙目コースだけどね(笑)
そしてウィルキンソンジンジャエールマニアはゴッソリ買っておくべし。
こいつを手軽に500mlも飲めるなんて最高だぜ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ, 期間限定
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.