お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「ふじのこし」のかつセットと本日のランチ

熊谷のグルメ

熊谷は言わずと知れた小麦粉の産地。
収穫量は全国でも有数、埼玉県内ではずっと第1位であります。
これからもっともっと暑くなるであろうこの季節、今回は冷たいうどんでいってみよう。


s-IMG_2607 という訳でやってきたのは熊谷市広瀬、140号と新幹線が交差するあたりにある「ふじのこし」です。
いつも通りかかるんだけど、入るのは今回が初めて。


s-IMG_2612 さーて、何にしようかな?
メニューを見ると、うどん・そばがメインで、丼物や定食物も豊富。
特大1.0kgのうどんなんかもあって、老若男女、胃袋が大きい人から小さい人まで幅広く対応できそうだ。
「ペペロンチーノ風肉塩焼きうどん」なんていうチャレンジャー魂を揺さぶる一品もあるぞ。


s-IMG_2611 今回はこの「大人気セットまつり」に乗ってみよう。
おかずを「かつ」「メンチかつ」「コロッケ」「ハムカツ」「カキフライ」から選び、調理方法を「玉子とじ」「揚げタルタル」「煮タルタルかけ」「揚げ」から選べるという、自分好みの定食に仕上げられるものだ。
麺類は「うどん」か「そば」を、「冷たい」「温かい」で選べるぞ。
なんと4x5x2x2=80通りの選び方が出来るという、自由度あふれたセットだ。
「ハムカツの煮タルタルかけ」なんて、どんなのが出てくるんだ!?
でもまあ、ここはオーソドックスにかつを揚げタルタル、冷たいうどんでいってみましょう。


s-IMG_2623 さーて、来ました来ました。
ご飯におかずに小鉢、それにうどんが付きます。



s-IMG_2628 s-IMG_2638 うどんはツルツルにしてがっちりコシあり。
うん、これは美味い。
いいうどんだ。
ツユもちょうどいい感じ。



s-IMG_2625 s-IMG_2633 おかずのカツはカラッと揚がってタルタルソースがかけられています。
サイズ的には結構小ぶり。
でも考えて見ればご飯が一人前、うどんも一人前なんだから、摂取炭水化物量は相当な物。
そうなるとおかずはこれくらいの量が適当なのかも知れない。


s-IMG_2615 こちらは本日のランチ「鮭ほぐし丼」です。
やはりうどんかそば付き。
これで650円とはコストパフォーマンスが高い。


s-IMG_2618 鮭ほぐし丼は刻み海苔の上に鮭フレークが載ったもの。
たっぷりの鮭フレークは塩気が結構あるので喉が渇く。



s-IMG_2619 s-IMG_2642 蕎麦もツルツル。
こっちも美味しいね。



ふう、ご馳走さまでした。
平日ランチタイムのサービスの食後のコーヒーがうまいなぁ。
うどんの後のコーヒーなんて・・・なんて思ってたら美味しくてビックリ。
コーヒー苦手な私がそのまま飲んじゃったよ。
s-IMG_2644

あー、それにしても他のお客さんが食べていたカレーライスが壮絶に美味そうだったよ。
今度はカレーで行くかぁ。


[map lat=”36.15174553336757″ lng=”139.35431957244873″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.151746,139.35432[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みー より:

    「ソースカツ丼 深谷」 で検索したらこちらのブログが出てきました!自分も深谷に住んでるので近所のいろんなお店の記事が書かれててとても参考になりました(^^) これからも拝見させて頂きます♪

    • Daniel-san より:

      みーさま
      深谷ならご近所ですね。
      超ローカルなサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。