お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/10/27

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「梅林堂」の本日のお買い得品

先日、ヨーカドーに買い物に行きました。 いろいろ買い物をして、最後に食料品売り場へ。 その一番最後にチェックするものがあります。 それがこの梅林堂の「本日のお買い得品」です。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

2015/10/17

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2016/5/1

前橋市滝窪町「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 ミルクハウス」のモカミックスソフト

GW行楽ネタ第3弾は4月のマイナー錬で行ったところにしましょう。 前橋は赤城山の麓、三夜沢赤城神社から353号「東国文化歴史街道」を西に向かって走って来ました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2018/4/18

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の親子丼と餃子と唐揚げ

どれも特別な味ではない。 特筆すべき点があるわけでもない。 でもその全てが円熟の局地にある。 ほっこりと「ああ、美味しいなぁ~」となる。 そういうお店って「迷ったらあそこに行こう」となるよね。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2013/3/1

深谷市本住町「かつや」のカレーカツ丼

期間限定丼を連発だ。 先日のすきやのカレー南蛮牛丼に続き、かつやでも期間限定のカレーものが出ているぞ。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 洋食 熊谷

2010/1/11

熊谷市石原「快活CLUB」のスペシャルトルコライス

私、漫画が好きです。 子供の頃から読んでいて、ずっと今まで読み続けています。 少年漫画から少女漫画まで、ジャンルを問わず面白いと思ったものは何でも読みます。 私たちより上の年代の人は「漫画は子供が読むもの」という概念があるようですが、私にとっては「漫画は自分たちが読むもの」なんですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/5/2

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」の恵比須カツ丼

さて、いよいよゴールデンウィーク本番。 今年はなんだか暖かいし、天気も良さそうだし、良いGWになりそうですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2010/3/21

深谷市上野台「カトレーヌ」のケーキといちご大福

閉店しました 来週はさくらマラソン、その次の週は自衛隊のさくら祭です。 いよいよ春です。 そして春といえばイチゴ。 和菓子洋菓子共にイチゴを使った商品が店先に並び、私の心を激しく揺さぶります。

ReadMore

グルメ 洋食

2013/9/24

定番オムライス&オムカレーライス

前橋のバラ園の近くの洋食屋さん。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋

2009/9/6

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじらステーキ定食

昨日に続いて川口市領家4丁目の「鯨食堂」の話です。 よくよく考えると、鯨を食べた事が無い人が多いのでは? 何歳くらいが境目なんだろう?

ReadMore

スポット 地域情報 埼玉 熊谷

熊谷市水道庁舎で美味しい水を

投稿日:2011年5月23日 更新日: |author: ダニエルさん

毘沙門水、さすがに名水だけあって美味いですね。
やはり寒天の出来が明らかに違う。
でもちょっと待てよ?
ケチを付ける訳じゃないが、同じように美味しい水を汲める場所が熊谷にもあるぞ




ずっと前の「熊谷の水は美味しい」でも書きましたが、熊谷は水道水が美味しいので有名です。
通常、水源は川から取りますが、熊谷は地下水脈が豊富なので、水源の大部分が地下水です。
熊谷の地下水は川の水よりきれいなので、塩素による消毒が少なくてすみます。
また、適度なミネラル分が含まれ、水温も低いため、美味しく感じられるそうです。
そのため、井戸水を使っているお宅も多いと聞きます。


s-IMG_2646 という訳でやって来たのは熊谷市水道庁舎
不動産屋としてはよく来るけど、そうでない場合も来る時があります。
ここでは熊谷の「水道水」と「地下水」を汲める場所があるんですね。


s-IMG_2647 向かって左が地下水、右が水道水です。
飲み比べてみると・・・やはり地下水の方が美味い。
水道水を先に飲んでみると分かりやすいかも。


s-IMG_2648 解説の看板もあるので「なるほど、なるほど」と読みながら汲もう。


s-IMG_2649 さーて、水をゲットしたぞ。
さっそくこの水で寒天を作るかね。
最近は毎日のように豆かんを作ってるよ。



最後に注意!
地下水のほうは塩素殺菌していないため、その日のうちに飲みきろう!


36.161118,139.372215

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 地域情報, 埼玉, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.