お知らせ
2024.04.02

熊谷市水道庁舎で美味しい水を

籠原周辺のスポット

毘沙門水、さすがに名水だけあって美味いですね。
やはり寒天の出来が明らかに違う。
でもちょっと待てよ?
ケチを付ける訳じゃないが、同じように美味しい水を汲める場所が熊谷にもあるぞ



ずっと前の「熊谷の水は美味しい」でも書きましたが、熊谷は水道水が美味しいので有名です。
通常、水源は川から取りますが、熊谷は地下水脈が豊富なので、水源の大部分が地下水です。
熊谷の地下水は川の水よりきれいなので、塩素による消毒が少なくてすみます。
また、適度なミネラル分が含まれ、水温も低いため、美味しく感じられるそうです。
そのため、井戸水を使っているお宅も多いと聞きます。




という訳でやって来たのは熊谷市水道庁舎
不動産屋としてはよく来るけど、そうでない場合も来る時があります。
ここでは熊谷の「水道水」と「地下水」を汲める場所があるんですね。




向かって左が地下水、右が水道水です。
飲み比べてみると・・・やはり地下水の方が美味い。
水道水を先に飲んでみると分かりやすいかも。




解説の看板もあるので「なるほど、なるほど」と読みながら汲もう。




さーて、水をゲットしたぞ。
さっそくこの水で寒天を作るかね。
最近は毎日のように豆かんを作ってるよ。



最後に注意!
地下水のほうは塩素殺菌していないため、その日のうちに飲みきろう!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    全国2位とはスゴイですね。
    こんな水を簡単に飲めるとは有り難い話です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじままさま
    歩いて5分とは近くていいですね。
    こういう水のほうが植物の成長が良いと聞いたことがあります。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    地下水ですからね。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水汲み...今、流行ってるんですか??

    美味しいお水飲みたいですけど近所には...(TmT)

  5. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはお勧めですよ。

    ここの地下水は日本で二番目にうまいと言われたことのある水道水の原水ですからね。

  6. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家から 歩いて5分です~
    植木に あげる水は ここで くんできま~す
    ただって ところが 魅力ですよね~

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これこそ意外な事実ですね。
    地震の影響もなかったようですね。