お知らせ
2024.04.02

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

籠原周辺のグルメ
さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。
藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。

というわけでやってきたのは藤岡にある「お食事処 彌志世(おしょくじどころ やしよ)」です。
いきなり店名が読めねぇ・・・
気後れしながらも入店します。

店内は和風の落ち着いた雰囲気。
個室も広間もカウンターもあるので、いろいろな用途がありそうなお店です。
この和風の部屋の背の低いテーブルと椅子、ご年配の方々にはちょうど良さそうだ
お客さんはお上品な奥様がたばかり、言うまでもなく浮いている私。


メニューをチェック。
おお、意外としっかりしたものが食べれそうだぞ。
こりゃ良かった。
えーっと、どれにしようかな?
じゃあコレとコレね。

さて、来ました、来ました。
まずは「天丼とそばの御膳」です。
構成は天丼とそば、漬物、小鉢、茶碗蒸し。
量的にはそば1人前+天丼半人前ってところ。
要するに天丼そばセットなんだけどさ、御膳なんて言われると緊張しちゃうよね。

さっそく頂きましょう。
天丼はオーソドックスなタイプで、甘辛の粘度の高いタレがどろっとかかっている。
もっとさっぱりした上品なのが出てくると思ってたけど、これは意外だ。

ネタも海老やかぼちゃ、ピーマンなど、オーソドックスなもの。
お、この舞茸は美味いな。

それじゃあお蕎麦の方も頂きましょうか。

蕎麦は黒っぽい色でけっこう歯応えがあるタイプ。
汁はオーソドックスだが少々辛めか。


これに小鉢と茶碗蒸しが付きます。
どっちもお上品で美味しいね。
結構ボリュームあって、味の変化も楽しめるなぁ。
となると他の定食類もこんな感じなのかな?
メニューに載ってた「鮪ステーキ丼御膳」が気になるところだ。

こちらは「野立て御膳」です。
「季節のものがいろいろ入ったヘルシーなセット」とのこと。
色々なものがちょっとずつ食べれるのはいいね。

さし~み~

だいこ~ん~

うど~

なんだろこれ~?
どれもいいね。

ふう、ご馳走様でした。
ちょっと雰囲気的に緊張しちゃったけど、食べ終わってみればそんなことは忘れちゃったよ。
ガッツリもいいけど、たまにはこんなお店もいいね。

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじのりさま
    ちょっと前に藤岡に言った時に建設途中だったのを見ました。
    復活、良かったですね。

  2. あじのり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前コメントさせていただきました、あじのりと申します。
    火事から復活いたしました。
    同じところに、同じ感じです。
    近くに寄られた際はご確認くださいね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじのりさま
    おお、火事だったのですか!
    先日、ブックオフに行ったらお店を取り壊してたので「あれ、どうしたのかな?」と思っていました。
    再開するといいですね。

  4. あじのり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、あじのりと申します。
    いつも拝見させていただいて、いいなと思ったお店に行っています。
    藤岡は私の地元なのですが、このお店は先日火事になって現在店舗が無くなっており再開というのもいつになるか分かりませんので、藤岡に来る際はお気をつけくださいね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    普通の人はこれだけあればお腹いっぱいですよね。
    舞茸天に塩は完全同意です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    そういうコンセプトでやっているお店なんでしょうね。
    上品な奥様方ばかりで私は肩身が狭かったです(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    奥様方向けにまとめられたセットが多かったですね。
    私にはちょっと物足りないです(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじままさま
    写真の上にマウスカーソルを乗せると右下に出る虫眼鏡マークが出ます。
    それをクリックすれば拡大写真が表示されますので、それでメニューを確認してみてくださいね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    だいたいこのくらいですね。

  10. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これだけあれば自分は腹いっぱいだと思います。
    舞茸天は塩をつけて食べるのが好きです♪

  11. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    老舗の料亭みたいですね!
    お値段もそこそこで良心的だと思います(@⌒ο⌒@)b
    器や盛り方もオシャレで、私もたまにはこんなお店でお食事したいですぅ♡(。→ˇ艸←)

  12. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。どちらかと言えば蕎麦は辛めの汁が好きなので気になりました。セットのバランスもいいですね。

  13. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お値段ものせてくれると ありがたいな~

  14. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラとしてはこのくらいのボリュームが適量かな~。