お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤

籠原周辺のスポット

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。
今回はいよいよ満を持しての荒川土手沿いの熊谷桜堤です。
頂くのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」のパンです。




熊谷桜堤については今更説明は要らないよね。
毎年、この時期は熊谷さくら祭りが開催されていますが、今年は震災の関係で中止。
夜間のライトアップも中止になっています。
屋台の出店も期間が制限されていました。




堤防に登れば見渡す限りの桜!
ここに行った4月14日は最高気温が25度超の夏のような日でした。
そのため、お花見をするお客さんが結構いましたね。




こっちの上流の方へずっと行って、荒川大橋を抜けて荒川中の方まで行くと、桜と菜の花が同時に楽しめます。
でもさすがにここから歩きじゃキツイかも。




桜は満開を過ぎて散り始め、葉も出始めていました。
風が吹くと盛大に舞う桜吹雪。
なんとか週末まで持つかな?



さて、それではここらで美味しいパンを頂くとしましょう。
ベーコンチーズクーペ




パン生地の中にダイスチーズとベーコンが入っています。
これはレンジでチンすればさらに美味しくいただけるタイプだね。



さくらあんぱん




桜見物にさくらあんぱんとは洒落てるじゃないか。
パンを割ればふわっといつもの桜の香りが漂う。
桜色のアンは葉が混じり、塩味が効いていて美味。


アップルペースト


要するにアップルパイ。
桜の下で食べるのはこういうサッパリ系があっているような気がする。



コーヒーロール


そしておなじみ「コーヒーロール」は欠かせない。
何は無くともコレが無ければ始まらない。
コレの前にコレは無く、コレの後にコレは無い。
何を言っているか良く解らんが、とにかく美味いんだよなぁ!
渋さと甘さが混じったコレ、行ったら必ず買う大のお気に入り。
同じくいつも買うシベリアが無かったのは残念。



ふう、ご馳走様でした。
いつも通りの季節に、いつも通りの場所で、いつも通りの桜を楽しむ。
いつも通り、当たり前の行為でしたが、今年は意味が違いますね。
桜の木の下でしみじみ思いました。




過去の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
http://kagohara.kino92.com/2009/11/4164.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
http://kagohara.kino92.com/2010/08/6439.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
http://kagohara.kino92.com/2010/09/6664.htm


地図


にほんブログ村


 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

get=”_blank” href=”http://karate.kino92.com/”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんくるみさま
    宴会が好きではない私にとって、パンで花見は最高の贅沢?です。
    来年は行田の桜も見に行きたいものです。
    もちろんゼリーフライを食べながらね。

  2. あんくるみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです^^私も数年前に熊谷の土手にお花見にいきました。
    パンでお花見ですか~^^いいですね。私は、14日に埼玉古墳のお花見にいきました。お天気もよくて、最高でした。駐車場の入り口のお店で、ゼリーフライが売っていたので買いました。お店によって味がちがいますよね^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    パンの種類が豊富で、いついっても迷っちゃいます。
    でもコーヒーロールは必ず買っちゃう!
    ケーキも素朴で美味しいんですよね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    自粛は人それぞれですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    生まれ故郷って言うのはいいもんですね。
    秘密基地が残っているというのもスゴイ!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    まだ行ってないとは!
    No1は大宮公園でしたか。
    あそこはスゴイですもんねぇ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    さすがに有名なだけあってスゴイ本数です。
    ちょうど散り始めで、桜吹雪が見事でした。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。先月、こちらのお店に行きました。
    パンの種類が豊富で、私の好きな白あんぱんなんかもあってうれしかったなぁ~。コーヒーロールはなかったけどシベリアがありました。ケーキもリーズナブルだし、貴重なお店ですよね。

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    過度の自粛はこれまた問題だけど、本来「花見」は「のどか」でイイと思うんですけどね。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生まれ育ったのはこの土手の近所だから写真を見るとどの場所ってピンポイントでわかりますよ!
    この近くに今でも秘密基地が残ってます。

  11. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ゙ーーーーーーっ、行ってない!食べてない!サントノーレ キムラヤのパン!!

    熊谷桜堤は埼玉県No.2のお花見スポットだとか( ̄▽ ̄)b
    そしてNo.1は私の地元、大宮公園だそうです
    イエー(σ´□`)σ・・・・…━━━━イ☆

  12. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日コチラを荒川CRからチャリで流しましたがやはり見事ですね。そして人が多い。風も無く穏やかだったのでゆっくりせずに帰りました・・・その我慢もあって焼肉屋へ行く事に・・・(汗)

  13. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄い桜並木ですね~
    街中から向こう側に渡る橋の所でしょうか
    何度か渡った事がありますが、その手前の道がややこしいくて迷いました^^;
    今が最高の時期ですね
    パンやお弁当をもって出かけるには最高ですね
    ☆!