お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンとパティオでお花見

籠原周辺のグルメ

いよいよ桜の季節がやって来ました。
ここら辺でもちょっとずつ咲き始めましたね。
毎年、ちょこちょこ見るだけの花見はしますが、今年はちょっと趣向を変えてみました。



やって来たのは深谷市樫合にある屋内プール施設「アクアパラダイス パティオ」です。
ここの敷地内には季節ごとに色とりどりのお花が咲いているので散歩にはうってつけ。
時間はちょうどお昼。
深谷市上柴町東7丁目、茶売街道沿いのパン屋さん「パン・デ・パパ」でパンを買ってやってまいりました。




今日は晴れて暖かく、風もない良いお天気。
さっそく中に入ってみよう。
おっと、桜はまだもうちょっと先みたいだね。






チューリップはピンクがちょうど咲き頃。
他の色はもうちょっと先かな。






これは何の花なのかな?
様々な色があってとても綺麗。
遠くの煙突も映えるね。




園内は芝生の広場も遊具もあるので、遊んでる子供たちがいっぱい。
昼寝してる親御さんも多いぞ(笑)




残念ながらプールの方は休止中。



さて、それじゃあ腹ごしらえといこう。
美味しそうなパンを色々仕入れてきたぜ。
ベーコンチーズフランス


ベーコンとチーズを混ぜ込んだフランスパン。
見るからに私の好みにバッチリ!
そのまま食べても充分に美味しい。
ちょっと温めたらもっと美味いに違いない。



やさいコロッケ


要するにコロッケサンド。
味付けはほんのちょっとのソースだけ。
その分、素材の旨味を味わえる。
パンとコロッケと野菜、それだけなのに単純にして奥深いウマさだ。
コロッケはサックサクで食感良し。



てりやきチキンの和風ピザ


テリヤキチキンが薄切りになって載ったピザ。
チキンは甘く味付けされており、チーズと合わさってバッチリ美味い。
こりゃあいいバランスだ。
これもちょっと温めたらもっと美味いに違いない。



ポテトフランス


ポテトフランスというとまるごとジャガイモが入っているかと思ったら・・・
意外なことにお肉屋さんのっぽい、ちょっと甘めのポテサラが入ったフランスパン。
おうおう、これもいいなぁ。



ショコラロール


パンに渦巻状にチョコが練り込んであります。
生地はフワフワ。
チョコは甘すぎず、パンとチョコの風味を両方味わえるギリギリのバランス。



ブルーベリーチーズ


ヨーグルトとブルーベリーの酸味の爽やかさにカスタードクリームの甘味がバッチリ合っている。
甘すぎず、酸っぱすぎず、ホントちょうどいい。




ご馳走様でした。
どのパンも丁寧な出来上がりで、全体的なレベルは高くまとまっているっていう感じです。
さらに天気の良い外で、お花を見ながら食べればもう最高です。
さて、今度はどこに行こうかな?
そして何を食べようかな?

過去の記事
深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン
http://kagohara.kino92.com/2008/10/1675.htm
深谷市樫合「アクアパラダイス パティオ」のチューリップ
http://kagohara.kino92.com/2010/04/5279.htm

地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ***さま
    今の時期はどこに行っても桜が満開で気持ちがいいですね。
    よそ見運転しないように気を付けなくっちゃ(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡ちゃンさま
    春ですから、桜以外にも色々咲いてますよね。
    プールは残念です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    日本鋼管の桜もだいぶ咲き始めましたね。
    さすがに今年は夜の照明はないですけどね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    桜は週末には満開でしょうね。
    でも天気が怪しいかな?
    てりやきチキンの和風ピザ、美味かったっす。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もーりーさま
    チーズの入ったフラスパンは美味いですね。
    外で食べるともっと美味いですよ!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    こういう時は何を食べても美味いですね。

  7. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おーこれも立派な花見ですねー
    桜こそが花見と思いがちですが、桜以外の花とは意外な盲点に思えました。キレイですね。プールは危険地帯になってしまってますかー
    残念です。

  8. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご近所なので、ときどき寄ります。
    暖かかったので、このあたりの桜も見ごろに
    なってきました!

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜はまだだったよぉですが、お花を愛でながらのお食事、さぞかし美味しかった
    ことでしょう
    私は、てりやきチキンの和風ピザでお願いします(*^m^*)

  10. もーりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンニチハ~♪初めまして~(*・∀・*)

    フランスパン系がヒットしましたー!!
    めっちゃ美味しそう~♪
    パンは、あまり食べないのですが。
    たまには、買ってみようかと思います~☆

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暖かな日差しの中パンをカブるのもオツですね。