お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

籠原周辺のグルメ

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。
今日は何を食べようか?
寒いから温かいものを食べたいな。
そうだ、こういう時こそラーメンだよな!




ということで、今回は当ブログとしては珍しくラーメンです。
やって来たのは熊谷市広瀬の新幹線の高架下にある「やまや」です。
「麺は自家製」「スープは極旨 琥珀色」だって?
いいじゃない、いいじゃない。
さあ、入ってみよう。




まずはメニューをチェック。
ラーメン、つけ麺、チャーハン、カレーライスってところか。
よし、今日は豪華に「みそチャーシューめん」でいっちゃおう。




さーて、来ました来ました。
おおぅ、丼の上にはあふれんばかりの具が載っているぞ。
うひゃ~、これは美味そう。




大きなチャーシューがどさっと、その下に野菜がたっぷり。
それにネギ、メンマ、ゆで卵ってところ。
普通のラーメンと比べてみると、その盛りの良さが分かるだろう。




それでは頂きましょう。
まずは麺とスープと行きたいところだが、具が多くて麺やスープにたどり着かない!
ここはチャーシューを片付けるのが先と見た。




チャーシューはこの大きさが5枚も入っている。
チャーシュー、野菜、チャーシュー、野菜と食べ進めていく。
へ、減らねぇ・・・
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。




ようやく麺にたどり着いたぞ。
麺は手打ちで縮れた太めのタイプ。
コシがあって食べ応えがある。
スープも良く吸いそうだ。
うん、美味い美味い。
やっぱり寒い日の味噌ラーメンは最高だ。
冷えた体に温かさと旨味が沁み込んでいく。




こちらは普通のラーメン
こっちはさっぱりしてて食べやすいね。




さらに餃子も行ってみよう。
おふっ、こりゃあニンニクが効いているなぁ!
6個で250円と安めなのも嬉しい。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりました。
これで大盛りになったらどうなるのか・・・




これを見ると麺が3人分で550gだってさ!
しかも大盛りにしても同料金というお得さだ。
普通盛りでこれだから、麺が3人前になったら・・・
よし、次は・・・・いや、ムリムリ(笑)
普通につけ麺にしとこう。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ラーメンの大盛りって、熱さを差し引いてもなんだか苦手なんですよね。
    他の食べ物の大盛りは平気なんですけど、なんでなんだろ?
    2玉と3玉の謎も気になりますね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かかつつさま
    ボリュームあって食べるのが大変でした。
    腹減ってる時にこういう写真を見るともっと大変です(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    やっぱり味噌には太麺であります。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    確かに珍しいです。
    猫舌ということもあり、あまり外でラーメンは食べないですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ラーメンの具が減らないのは大変な反面、嬉しいことでもあります。
    お腹いっぱいですよ、もう。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    具だけでお腹いっぱい、幸せ~
    390円は学割かな?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    チャーシューメン、値段は張るけど大好きなんです。
    思わず頼んじゃいますね。

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫舌のダニエルさんにラーメン大盛りは無理でしょお
    普通盛りですら食べるのおっつかないんですから(* ̄m ̄)プッ
    でも、つけめんなら(*゜ro゜)イケルカモ
    それにしても、なぜ2玉の中盛りがない

  9. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしめまして、履歴から来ました。
    すごいボリュームですね\(◎o◎)/!
    とても美味しそうです!腹減ってきました!
    ポチっと♪

  10. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり「みそ」は太麺ですね!

  11. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんがラーメンって珍しい気が・・・。

    それにしてもゴツイですねw

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~この店『やまや』って言うんですね!
    倅は何度か行ったことあるらしく話には聞いてましたが。
    ダニエルさんをもってしても「へ、減らねぇ」・・・とは
    かなり盛りが良いんですね!!

  13. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、チャーシューだけでお腹がいっぱいになりそう
    そとの大盛りラーメン390円はメニューには無いんですね^^
    ☆!

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    値段も良いけど納得のチャーシューですか^^
    素晴らしい ポチ