お知らせ

太田市東本町「DARBAR」のダルバルランチ

籠原周辺のグルメ

ちょっと足を伸ばして太田まで行ってみました。
今日はカレーが食べたい気分。
太田って何だか妙にインド系カレー屋さんが多いような気がするんだよね。




いくつか目星を付けてた中から、今日は太田市東本町、太田駅そばの「DARBAR」でカレーを食べてみよう。
「DARBAR」と書いて「ダルバル」と読みます。
外見はバーのような感じですが、しかし中はかなりお洒落で、ここがカレー屋さんだとはちょっと思えない感じだ。




メニューをチェックすると、各種カレーのセットがずらり。
よし、ここはカレーが「チキン」「マトン」「ダル」「野菜」の中から2種類選べる「ダルバルランチ」でいってみよう。
2人で頼めば合計4種類だ。




さーて、来ました来ました。
ナンorライス、チキンティッカ、サラダ、スープ、ドリンクまで付くぞ。








それでは頂きましょう。
カレーは野菜系は優しい味、肉系はしっかりした味だ。
日本のインド料理では塩気が妙に多いものや水っぽいカレーが多い中、ここのカレーはどれもしっかり素材の味がある。
うんうん、こりゃあどれも美味いカレーだ。
レベル高いぞ。




大きなナンはもちろん焼きたて。
ぷ~んと香るバターの匂いが食欲をかきたてる。
上はもちっと、下はぱりっと、そのまま食べるだけで甘い。
ナンはお替りOK。
カレーが2種類あるとナン1枚では足りんぜ。




カレーの辛さは5段階まで選べます。
今回は普通と中辛をチョイスしてみました。
2段階目の普通はあまり辛くないが、4段階目の中辛は結構辛い。
食べた瞬間に頭皮の毛穴が6割は開く感じだ。




でもナンと一緒に食べると中辛でちょうどいい感じになる。
ナンの甘味とカレーの辛味がぴったりマッチして美味い。




チキンティッカはジューシーで酸味と辛味と旨味がぎっしり詰まっているぞ。
これまた美味いな!
写真を見るとあの味が口の中で再生される(ヨダレ)




そして食後はラッシー。
う~ん、素晴らしい。
やはりカレーの後はラッシーだよなぁ。
体中の辛味が中和されていく。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
満足満腹、どれも美味しかったです。
特にカレーの味付けがちょうど好みにバッチリでした。
太田まで足を伸ばした甲斐があったなぁ。


地図

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    食べ物の写真は見るだけでヤバいですね。
    脳に舌に味が蘇ります(ヨダレ)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    スパイスたっぷりのカレーは食べた後に身体から匂いが出ますよね。
    甘口は確かに子供用かも。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    そんなことはなさそうです。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ゙ーーーっ、見てるだけでヨダレが出てきたぁヾ(≧∇≦)〃
    食べてないのにラッシー飲みたくなっちゃいました(*´∇`*)

  5. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おや?

    坂戸にも同じ名前の店がありますよ。兄弟店舗かな?

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも辛そう~~~
    食べた後、体から辛い匂いがしそうな色ですね
    甘口は、子供用でしょうか^^

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あちらの方が多く居住されているからでは?