お知らせ
2024.04.02

籠原の駅ビル「イーサイト籠原」オープン!

籠原周辺のスポット

とうとう籠原に駅ビルがっ!
震災で日本中が大変な中、籠原の駅ビル「イーサイト籠原」が3月20日(日)がオープンしました。
駅の反対側から歩いて行ってまいりました。




おお、お洒落な駅ビルだ!
籠原にはちょっとお洒落すぎるなんて言ったら失礼かな?
しかし駅ビルとは言え、実際に駅とつながっていないのが残念なところ。
駅そのものの老朽化などが原因で、うまくドッキングできなかった模様です。




それでは入っている店舗を確認してみましょう。
「イーサイト籠原」は3階建て。
1,2階に色々なお店、3階は保育園になっています。
ただし保育園のオープンはまだもうちょっと先。




1階にはまず「十万石」です。
埼玉県民なら誰でも知っている、風が語りかける美味すぎる饅頭ですね。
今まで店名は「十万石饅頭」だと思っていたのですが、「十万石」なんですね。
http://www.jumangoku.co.jp/





続いてコンビニ「セーブオン」が。
なんだかお洒落っぽい作りだぞ?
ここはただのコンビニではなく、クリーニングやイートイン、酒や煙草、生鮮野菜のコーナーまであるタイプ。
これは重宝しそうです。
http://www.saveon.co.jp/




洋菓子は「コージーコーナー」、パンは「リトル・マーメイド」が。
どっちも嬉しいお店ですね。
とくに駅周辺にはパン屋が無いので、ここに出来るのは個人的にはとても便利なところ。
http://www.cozycorner.co.jp/
http://www.littlemermaid.jp/




さらに輸入食品などを扱う「Jupiter」も入っています。
各種輸入食品などは見ているだけで飽きない。
珍しいお菓子などはあれもこれも欲しくなってくるのがヤバイ(汗)
コーヒー豆も売っているぞ。
http://www.jupiter-coffee.com/




2階に行ってみましょう。
まずは「AfternoonTea3」があります。
各種雑貨と喫茶店になっています。


食べ物はワッフルがメインで、フード系とスイーツ系があり。
おお、レタスやバジルなどの青物を店内で育ててるぞ!?
これを「とれたてサラダ」として出すのかな?
すごいな、そりゃ!
http://www.afternoon-tea.net/
http://www.afternoon-tea.net/3/






このお店の右側のスペースは親子のスペース「ナカマルーム」もあります。
絵本や遊具があって、小さい子供さんが遊べるようになってます。




続いて「BomeLund」というお店。
ここは「あそびと教育の店」の名のとおり、ちょっと変わったおもちゃが売っています。
おもちゃには対象年齢が書いてあるので、目的と年齢に応じたものが選べます。
http://www.bornelund.co.jp/




その隣はエステと癒しのサロン「Body Factory」です。
さ、さすがにこの分野は分からん・・・
下記サイトでチェックして下さい。
http://www.body-factory.com/




そして美容院の「IKKA」も。
大人も子供も1000円でカット。
シャンプーやブローは無しのカットのみです。
残念ながら何時もバリカンで自分の頭を刈る私には縁がないところだ(涙)
http://ikka-familyhairspace.jp/



とまあ、ざっと見てこんなトコロです。
あまりスペースが無い中でなかなか頑張っている感じです。
う~ん、駅とダイレクトに繋がってないのが非常に残念だ・・・<
br>なお、駐車場は6台のみ、駐輪場は若干。
アクセス方法は各自で工夫せよ!
それと営業時間は計画停電により不定なので注意!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    特命鬼謀さま
    今度、10日に十万石を見てみましょう。

  2. 特命鬼謀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原がなければ深谷も熊谷も・・・
    JR東日本でも高崎支社だけあって北関東の香りがする
    10日の十万石の饅頭は焼印のマークが違うらしい

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    何も無い寂れた籠原駅からは何とか脱却できた感じです。
    セーブオンはお洒落な感じですよね。

  4. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、籠原駅のイメージ変わりますね。。
    なんか、大分お洒落って感じデス^^
    SAVEONなんて、SAVEONじゃないみたいだ(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    SAVE ON、いろいろ揃ってていい感じですね。
    これで駅とつながってればなぁ・・・
    駐車場は駅前なので仕方ないところですかね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hgk*c*02さま
    乗り換え時のホームでの待ち時間、ションボリですよね。
    まさしく籠原駅こそエキナカを何とかするべきですが・・・
    なかなか難しいのでしょうね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    あの籠原駅北口がこんなお洒落に!と私もビックリであります。
    よそと比べると小規模ですが、賑わって欲しいものです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    建物の耐久性などの都合で無理だったようですね。
    籠原は始発駅なので、駅構内と改札付近にダイレクトでつながれば面白かったんですけど・・・

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今日、ちょこっと寄って来ましたキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
    私的にはSAVE ONが使えそぉです
    でもホント、駅と繋がってないのが残念ですね(-д-`*)
    それと、下手に駐車場を使って、機械操作が分からず出るに出られなくなってる
    人を多く目にしました
    路駐も困りますし、駐車場が少なすぎですね(`・ω´・)b

  10. hgk*c*02 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原駅って 新しくする計画とかないんですか?
    ちゃんと駅と直結してて、エキナカが充実してたら 籠原どまりでもガッカリしないで乗れるのに。
    以前 電車通勤だった時は、ホームであとひと駅の為にぼんやり待っていたもんです・・・。

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。あの籠原とは思えない景観にびっくり。
    駅と直結してないのが残念ですが、アフタヌーンティーやリトルマーメイドなど熊谷駅にはない魅力がありますね~。

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駅ビルとはいえ、駅とは別?

    ま、しかし、それぞれの境界がはっきりせず、問題が起きた時の対処があってJRが大家でないと駅ナカとしてはやらないみたいですね。

    ただ、連絡通路などで動線を工夫するなどは必要ですね。