お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「モロッコ」のハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)

籠原周辺のグルメ

復帰第3弾ももちろんガッツリ系で行くぜ!
今回は上里町七本木にあるカレー屋さん「モロッコ」だ!



ここは今時珍しいカレーライスの専門店です。
ナンやサフランライスなんて無い、カレーライス真っ向勝負のお店。
ライスの量は「お子さま盛り・半盛り・普通盛り・大盛り・山盛り」の5段階
辛さは「甘口・中辛・辛口・大辛・ゲキ辛」の5段階
さらに色々なトッピングも選べますので、自分の好みに合わせたカレーを食べることが出来ます。




さて、今日は何にしようかな?
ライスの量は当然のように山盛りとして、問題はトッピングと辛さだ。
ちなみに今まで食べたものを並べてみると・・・
上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(中辛・山盛り)(2007-10-05)
http://kagohara.kino92.com/2007/10/1530.htm
上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)(2009-02-21)
http://kagohara.kino92.com/2009/02/1832.htm
上里町七本木「モロッコ」の唐揚げカレー(大辛・山盛り)(2010-10-10)
http://kagohara.kino92.com/2010/10/6711.htm
むむむ、辛さが「中辛->辛口->大辛」とレベルアップしているじゃないか!
こりゃあ、最高ランクの「ゲキ辛」で行けということか!
よし、それじゃあ「ハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)」で行ってみよう!
ちなみに私は辛いのは苦手なほう・・・




注文するとまずはかぼちゃのポタージュとサラダが来ます。
いつもならすぐに手を出すところですが、今日はそれはマズイだろう。
おそらく辛さで痺れた口を癒してくれるのはこの2名だ。
ここは大事に温存しよう。




もう一つ、強い味方をチェック。
福神漬とらっきょう漬けだ。
今日は君たちの力も目一杯借りることになるだろう。




さて、来ました来ました。
何だかカレーがいつもよりも濃い色だぞ(汗)




例によって写真ではあまり巨大さは分からないと思いますが、かなりデカイです。
こんな量を胃袋に入れていいのだろうか?
しかしカレーだとこんな量でもペロリと食べれちゃう不思議。



さて、頂きましょう。
ルーはいつもの粘度の高い、それでいて滑らかさもある家庭風カレー。
まずはおっかなびっくり少量を口に運んでみます。


どぅふぁぁぁぁぁ!!!!
かれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

口に入れた0.5秒後に顔と頭の汗穴が全開。
「全砲門開け!!弾幕薄いよ、何やってんの!」と頭の中の誰かが怒鳴っている。




しかし撤退という選択はありえない。
勝利するまで戦うしか無いのだ。
福神漬とらっきょう漬け、スープとサラダに助けられながらも戦い続ける。
2口、3口と食べ進めるうちに幾分かは慣れてくる。
それでも辛いものは辛い。
顔から目から頭から鼻から、ありとあらゆるモノが噴き出す。
対面に座った妻からは「え、汗?涙?」などと心配されてしまうくらいだ。
自分でも何が吹き出てるかなんて分からない。




こちらはトッピングのハンバーグ。
分厚くジューシーなハンバーグ、普通ならさぞかし美味しいのだろう。




しかし、もはやこの辛さでは口に入れるものは全て敵。
肉が、肉汁が、スパイスで傷めつけられた唇や舌を容赦なく刺激する。
普通ならトッピングは途中で食べ終わっちゃいますが、今回は最後の最後まで半分くらいは残ってしまい・・・
泣きそうになりながら必死で全部食べました。
味わってあげられなくてゴメンナサイ、ハンバーグ。



ふぅぅ、ごちそうさん。
なんとか食べきったぜ。
人間、必死になれば大抵のことはなんとかなるもんだ。
しかし唇と舌は完全に麻痺、腫れ上がっているような感覚。
そして首から上と胃袋だけが熱く、それ以外の体の部分が冷えている。
壮絶な戦いだったぜ・・・









こちらは野菜カレー(中辛・普通盛り)に唐揚げをトッピングしたもの。
ゲキ辛に比べると優しい優しいカレーです。
普通盛りと言いながらも結構なボリュームだ。



ちなみに食べたときのことを思い出しながらこれを書いていますが、「思い出し笑い」ならぬ「思い出し辛さ」で、口の中は乾き、頭からヤバイ汗が吹き出ています。
こんなことは初めて。
どうやら俺の身体にはゲキ辛の恐怖が染み付いちまったようだ。
しかしこれがクセになるのかも知れない。
なんだか辛さマニアの心境がわかったようなわからないような・・・


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    う~ん、こうやって辛さマニアになっていくのかな?
    いやいや、私には無理です(笑)
    お子さまカレーと山盛りの両方を並べてみたいですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    辛さが伝わらないのが残念です(笑)
    ちなみに有名なブライトさんのセリフ、実際にはこの通りには喋ってないようですね。
    初めて知った~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    味はまさしく家庭風です。
    ご飯の硬さも丁度良いし、お気に入りのカレーです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    本当に瞬間的に全開でした(笑)
    思い出し辛さも初めての経験です。
    まあ、辛いのが平気な人には普通な辛さかもしれないですけどね。

  5. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クセになったら・・・・
    どんどん行きましょう!!
    私はお子様盛りの野菜カレーがいいかな?
    ポチ!!

  6. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさかのブライト艦長の名台詞が過るお食事(笑)
    お写真で見る限りは美味しそうで辛さが伝わらずに助かりますw

    食事とサウナが楽しめた感じですねw

  7. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週いっぱいで契約が終わる職場から近い。
    なんとか今週中に一度行きたいですね。
    私は、画像の野菜+唐揚げで中辛でしょうか?

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに戦い(笑)
    お味は欧風カレーって感じでしょうか?
    見た感じご飯が硬めに炊かれてていい感じですね。

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    壮絶な戦いでしたね。

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブライトさんもびっくりの、壮絶な厳戦いだったようですが、
    思わず笑ってしまいました。
    思い出し辛さって、怖いような体験してみたいような・・・