お知らせ

熊谷スポーツ文化公園でトレーニングしよう その1

籠原周辺のスポット

さて、熊谷さくらマラソンまでもう少しとなりました。
道々では朝晩ランニングをしている人を多く見かけます。
出場する人は怪我防止のためにもしっかり準備してくださいね。



ということで今回は熊谷スポーツ文化公園の紹介です。
ここは一周4.5kmほどのランニングコースがあるので、ジョギングするにはバッチリのところ。
個人的には別府沼公園の方が近くて便利なんですが、一周1km弱なので、走ってて飽きちゃうんですよね。
ですから自転車でここまで行って、一周ジョギング、また自転車で帰るというのがちょうどいい運動量です。




まずはコースのチェック。
走り方によっていくつかのコースを選べます。
全体コースは4550m、ラグビー場コースは1600m、陸上競技場コースは2520m、散策コースは390mとなっています。
私はいつも西の端からスタートです。
ちなみにこのマップは上が南で下が北、右が西で左が東となっています。
それでは行ってみましょう!











コースに沿って走っていくとまずは展望広場ピクニック広場があります。
ここにはかなり長い滑り台や遊具、トレーニング器具があります。



ストレッチスタンド


足元のパイプに足首を挟み、丸太のところに腰を当てて後ろに体をそらします。



登り棒と登りロープ


子供の頃よくやったっけな~
高いところに登るのは今でも大好き。
〇〇と煙は高いところが好きっていうけど、まさにそれだね。
そんなことを思い出しながらやって見ると身体が重くて登れない(汗)
一回登るだけでクタクタだよ・・・
これは握力と背筋力のアップにお薦め。



丸太スクワット


バーベルスクワットっぽいことが出来ます。
見た目よりも効くので足腰を痛めないように注意!
いきなりガッツリ下まで降ろさないようにね!




しばらく行くと左手にはCグラウンドがあります。
ここはきれいに整備されたグラウンド。
ここは有料施設のため、勝手に入っちゃダメよ。




右手には西池を発見。
鴨が呑気に日向ぼっこ。



その2へ続く。





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    皇居はそもそもランニングコースじゃないですからねぇ。

  2. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと練習コースが整備されているのはイイですね。

    皇居周辺はマナーも悪くなって禁止令もでかねない。