グルメ 携帯から 食べ放題

2014/10/31

バーガーキングの食べ放題 2014 秋

いつも腹ペコの俺達に向けてのカーニバルがまたやって来るぜ! スタート時のルールが変更されているけど問題なし。今回はどのように楽しもうかな?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2013/1/12

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・マーボ丼セットと半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット

これまた随分前のネタを放出しよう。 去年の3月だから、もう10ヶ月くらい前だね。

ReadMore

イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬

2017/6/23

伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」のナポリ風グラタンスパゲッティ

イタリアンの店にたまにあるグラタン、私は大好きなんです。 寒い時はもちろん、暑い時だって積極的に食べるほど好き。 だけどグラタンってフランス料理だよね? イタリアでもメジャーな食べ方なのかな? グラタンスパゲッティも大好きなんだけど、本場ではどう思われてるんだろう?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山

2017/9/20

東松山市今泉「サブマリン 2nd stage」のダイナマイトホットドッグとモニカとブルーベリーシェイク

今日はコレの名店の記事を。 最近ずっと行ってなかったあの店、いろいろな噂を聞きました。 もうアレを食べられないのか、なんて思ってた日々。 しかし、場所を変えてリニューアルオープンしたとのこと。 これは行くしか無い!

ReadMore

グルメ 期間限定 食べ放題

2018/2/20

【チャレンジメニュー】すたみな太郎からの挑戦状【スタロー】

我らがすたみな太郎から挑戦状が! ナポリタン2kgに肉類1.7kgを30分で喰らい尽くせるか!?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2016/8/10

行田市門井町3丁目「花亭」のミルフィーユチーズ巻きカツカレーランチ

カツカレーの主役はどっちだ? カツか?カレーか? 個人的にはカレーだと思っている。 カツカレーにおけるカツはギリギリの準主役であり、メインを張るキャラじゃあない。 だから「このカレーに合うか」という評価をされるのだ どんなに美味いカツでもカレーに合わなければカツカレーのキャラとしては不適切なのである。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食 群馬 館林

2007/12/4

館林市下早川田町「キッチンカロリー」のしょうが焼き定食

午後2時に館林の下早川田町というところに行く予定でしたが、館林にはほとんど行ったことがありません。 交通事情がわかりませんので、かなり早めに出ました。 予定の場所に着いたのが午後1時前、ちょっと早く着すぎてしまいました。 そこでお昼ご飯を食べたのがここ、「キッチンカロリー」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 籠原 食べ放題

2017/6/20

深谷市上柴町東3丁目「ヴォーノ・イタリア深谷店」のメインが選べるランチ(サラダバー付きセット)A

最近大好きなサラダバー。 ここぞとばかりにムシャムシャ食べちゃいます。 満腹感もしっかりあって大満足です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2008/12/10

深谷市萱場「文月食堂」のメンチカツ定食

今回は深谷萱場の「文月食堂」です。 17号沿いに煌々と輝くネオン看板、ご存知の方も多いでしょう。 広い駐車場! 10人程度が使える長テーブル! 暖房は石油ストーブ! 壁にずらりと並んだお品書き! 定食から丼物、ラーメン、うどんもあり! ショーケースには一品物のおかず! まさしく私の好きなタイプ、コテコテの食堂です。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2016/3/1

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重(特盛り)

昨日は2月29日の「肉の日」でした。 みんな、ガッツリ肉喰ったか? ・・・私は色々と忙しくて肉喰ってないっす(涙) いや、でもまだ今は2月29日と言えなくもないぞ? 俺の身体は日本に居るので既に3月1日だけど、意識や魂はどうだろう? それが日付変更線のギリギリ東側に飛んでると考えたら? まだだ、まだ肉の日は終わらんよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

熊谷市筑波2丁目「富田屋」のカツ丼

投稿日:2011年2月2日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

熊谷駅周辺って行きたいお店があってもなかなか行けないんですよね。
駐車場が無いし、わざわざ電車で行くのもなんだしね。
そんな時に便利なのが自転車。
籠原駅から熊谷駅までは約7km、20分前後で行けちゃいます。
そして自転車だと気軽に細い裏道も通れるのがいいんだよね。



s-IMG_9130
ということで今回は熊谷駅間近のレトロな雰囲気のお店「富田屋」です。
熊谷駅すぐ近く、線路沿いにあるお店です。
車じゃ絶対に通らないようなところですね。


s-IMG_9131
何と言っても魅力的なのが店先に飾られた食品サンプル!
こういうのって最近見ないよね。
こんなのを見つけてしまってはフラフラと入店する以外にはない。


s-IMG_9132
さてさて、何にしようかな?
壁に貼られた品札をチェックしよう。
うどん、そば、定食など、いかにもという感じのメニューが並びます。
ラーメンや炒飯があるのも面白い。
ジャンボラーメンとジャンボギョーザも気になるが、今回はカツ丼で行ってみよう。


s-IMG_9137
さて、来ました来ました。
おおー、これまたいかにもって感じの器できたぞ。


s-IMG_9142
カツ丼に味噌汁、小鉢に漬物といった構成。
これで500円と言う安さは驚きだ。


s-IMG_9143
カツ丼はカツとタマネギを卵でとじた極めてオーソドックスなタイプ。
こうなるとグリーンピースが載っていないのが意外だ。


s-IMG_9154
味は見た目のまま、甘辛のつゆだ。
つゆを吸ってふやけた衣が美味い。
肉は薄いがこういうタイプのカツ丼はこれでいいのだ。


s-IMG_9160
具沢山の味噌汁もうれしいところ。
大根の味噌汁は最高だ。


ふう、ご馳走様でした。
昼飯を終えたサラリーマンたちがいなくなった店内には水槽のポンプの音がポコポコ鳴り続ける。
なんだかとても不思議で贅沢な時間を過ごしたような感覚がする。
ここが熊谷駅徒歩2分のところにあるなんて信じられない。


s-IMG_9176
店を出るとのんきな猫たちが出迎えてくれた。
その何かを見通すような双眸に、僕はどのように映るのだろうか?
奇妙な感覚の余韻に浸ったまま、僕は自転車に乗った。


36.140407,139.388504

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.