お知らせ
2024.04.02

栃木県佐野市万町「ナカダのパン」の桜あんぱん

籠原周辺のグルメ

おっと、佐野の話がもうひとつ残ってたぞ。
佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」で買ったお土産の中のコレです。





色々買った中にあった「ナカダのパン」の桜あんぱん
これ、佐野名物なんですって。
5個入りで600円。
手に持つとずっしり重い。




袋を開けると「桜あんぱん」の名前のとおり、サクラの香りがふわぁ~っとします。
おお、桜の葉があんぱんの上に載せてあるぞ。
おふ~、美味そうな匂いだ!




早速頂きましょう。
あんぱんは手のひらに収まるくらいの大きさ。
真ん中には桜の花の塩漬けがちょこんと載っています。




割って見ると中はぎっしりこしあんが詰まっています。
あんこはきめ細かく、甘さはちょうどいい感じ。
生地は薄めのしっとり系となっています。。
甘いあんこの中に桜の風味が絶妙のアクセントとなっています。




こしあんと桜の風味といえばさくら餅。
あんこが多くて生地が薄めなので、食べたイメージはやはりさくら餅でした。
うんうん、こりゃあ美味いね。
あんこがぎっしりなので、1個でもけっこうお腹にたまります。
でも美味しいから次のに手が伸びちゃう!




いちご牛乳と一緒にパチリ。
こりゃあ、5個くらいじゃすぐに食べ終わっちゃうなぁ。
もう一袋買っとけばよかった。



1週間ほどもつのでお土産にはちょうどいいかも。
また佐野に行ったら買っちゃおう。
ちなみにお店は佐野に2店舗あり、その他では道の駅や高速のSAなど、色々なところで買えるみたいです。
下記のサイトで確認せよ。
通販もやってるよ。


ナカダのパン
http://www.sakura-anpan.com/


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンクフラワーさま
    おいしいですよ、これ。
    私も次に行ったら大量に買い込んじゃいそうです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    あれ、そういえば桜の葉はどうしたんだろう?
    たぶん食べてません。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    食べていると「これって桜餅だよな?」と錯覚してしまうようなあんぱんです。
    うまかった~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    けっこうズッシリですが、美味しいのですぐ食べちゃいます。

  5. 絵sora より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさんの記事から来ました(^_^;)

    買いに行きたいと思いました(^o^)/

    村ポチ☆

  6. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜の葉っぱは・・・
    食べたのですか??

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このあんパンは美味しそうですね~
    ほんと、お腹一杯になりそう^^
    ☆!

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この餡は美味しそうですね
    桜の葉の塩漬けが何とも良いですね ポチ

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    詰まってますね~。
    コレはハラに貯まりそうだ。