お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

熊谷のグルメ

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。
熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。



以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。
ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。
なかなか心苦しい物があります。


s-IMG_8438
さてさて、メニューをチェックしましょう。
ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。
よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。


s-IMG_8463
私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。
木曜日は私が大好きなキーマカレーの日。
おお、そこらへんも変わってないぞ。
よしよし、今回もキーマで行ってみよう。
妻は今日の日替わりのタマゴのカレーをチョイス。


s-IMG_8450
さて、来ました来ました。
「ビジネスランチ」はナン又はサフランライス、カレー1種類、サラダとデザートのセットです。


s-IMG_8443
ナンは相変わらず巨大。
味は以前よりもさっぱりした感じ。


s-IMG_8445
こちらはキーマカレー。
キーマ、大好きなんです。


s-IMG_8458
辛さも味もちょうどいい感じ。
ナンへの絡みも良く、とても食べやすい。


s-IMG_8444
こちらはタマゴのカレー。
名前のそのまんま、ゆで卵が入っています。


s-IMG_8453
この入っている卵がまたウマイ!
卵の黄身の味がぎゅっと濃縮されている感じで何とも言えず旨味がある。


s-IMG_8446
s-IMG_8461
サラダとデザートも相変わらず。
この甘めのヨーグルトのデザートが今までの辛さをスッキリ消してくれる。
日替わりなので食べられるかどうかは運次第。



ふうう、ご馳走様でした。
巨大なナンで夜になってもお腹減らなかったぞ。



しかしまあ、前回の「詩知里屋」でも思いましたが、過去の記事は恥ずかしくて読めないですね。
写真も文章も稚拙、自分で読んでいて「下手くそだよなぁ(笑)」と思いますもん。
精進あるのみですな。


以前の記事
熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー(2007-07-18)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. makiko より:

    はじめまして!美味しそなもの沢山知っていて私の住んでいる圏内にこんなに珍しいお店が沢山知っているんだなぁ❣️と感動しました!

    ファンになりました。
    コメントも面白くてこれからも楽しみに拝見させて頂きます(*^^*)

    • ダニエル より:

      makikoさま
      何を食べても美味しいと思える私、お陰様で毎日幸せに生きています。
      これからも宜しくお願い致しますね。