お知らせ
2024.04.02

熊谷市太井「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

籠原周辺のグルメ
チーズイン♪チーズイン♪ハンバ~グ♪
あのCMの映像と奥華子さんの歌声が印象的なチーズインハンバーグ、美味しそうですよね。

チーズとハンバーグなんてめちゃくちゃ美味しそう。
そして切ったら本当にあんなふうにチーズが流れるのかな?
CMが流れていた当時からずっと気になっていました。

ということで確かめにステーキガストにやって来ました。
ステーキガストといえばサイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、、カレーなどが食べ放題というシステムが大人気。
もちろん注文はチーズインハンバーグ

まずはサラダを頂きましょう。
ここのサラダバーはかなりの種類の食材が並んでいます。
大好きなポテサラやマカサラも充実しているのが嬉しい。

も食べちゃおう。
お皿が小さいのがちょっと不満だが、これからメインを控えているんだ、カレーでお腹いっぱいにしちゃあマズイよな。
福神漬もしっかり載せて頂きましょう。

さて、来ました来ました、チーズイン♪チーズイン♪ハンバ~グ♪
さて、CMのようにチーズがとろ~りと行くのだろうか?
さっそく割ってみよう。

さくっとナイフを入れると・・・・
おおお、どろ~っとチーズが流れて出してきたぞ!
肉汁とチーズが混ざってさすがにCMのように綺麗にはいかないが、「流れ出る」というのは間違いない。

チーズの量と存在感はかなりのもの。
デミグラスソースと非常に良く合う。
くぅぅ、いいねぇ、いいねぇ!
チーズ好き、ハンバーグ好きとしては嬉しくて涙が出るぞ。
こりゃあいくらでも食べれちゃうな。

さて、ハンバーグの後はデザートを頂きましょう。
これもミックスフルーツに杏仁豆腐、コーヒーゼリーなど、いろいろな種類があるぞ。
アロエといちごゼリーのヨーグルトあえが美味かったね。

さらに綿アメまで作れちゃう!
これは子供に大人気。
せっかくなので子供に混じって作ってみました。

機械にザラメをひとすくい投入。
綿アメが発生し始めたら割り箸をグルグル回す!

う~ん、懐かしくて美味い!
コツはあまりムキになってグルグル回さないこと。
ゆっくりやるとふんわり仕上がるぞ。
それと、作り過ぎると飽きて大変だぞ(←体験者は語る)

ご馳走様でした。
念願だったチーズインハンバーグを食べれて満足です。
それにしても満腹だ・・・

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    熊谷と行田の境目あたりです。
    距離的にはこっちのほうが近かったですかね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷市にも有るんですか^^
    群馬まで行かなくも良かったですね ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    チーズと肉汁は最高ですね!
    サイドメニューが多くてついついメイン料理以外で満腹になっちゃうので注意が必要です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソレアさま
    チーズが思ったよりも多くて嬉しかったですよ。
    綿アメも懐かしくて思わずたっぷり作っちゃいました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    そりゃ満腹ですよねぇ(笑)
    ステーキガストは大人気でどこのいっぱいのようです。
    ちなみにステーキとチーズインハンバーグ、どっちも美味しいですけど、どちらかと言えばハンバーグかな?

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    たいへんですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    流れ出るチーズは見栄えは悪いですが美味いです。
    いつも「あまり欲張らないように」と思うのですが、食べ始めると綺麗サッパリ忘れちゃうんですよねぇ(汗)

  8. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、チーズと肉汁のコラボがものすごいことになっていますね!
    これは美味しくないはずがありません(^O^)サラダにデザートまで
    あってなんて魅力的♪綿アメの作りすぎには注意します(笑)

  9. ソレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかハンバーグというよりほとんどチーズまみれですね 凄い! 最近スカイラーク系列のお店にはご無沙汰でしたが、凄い進化していたんですね *.(´艸`*)* なんたって綿飴が懐かしい♪

  10. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近すかいらーく系の店食べ放題化していますね
    うれしい限りです

  11. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そりゃ~満腹でしょ。と、思わずツッコミ入れちゃいました(^.^)
    ステーキガスト、まだ一度も行ってないんですよね~。
    ステーキとチーズインハンバーグ、どちらが美味しかったですか?
    ガスト系はホントすごいですね☆

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファミレス、あの手この手で大変だ。

  13. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドロ~っと流れ出るチーズがたまりまへんな~O(≧∇≦)O !!
    綿菓子まで食べられるなんてステキ~
    行くことがあったら、あまり欲張らないよぉに心掛けます(・o・)ゞ