お知らせ
2024.04.02

深谷市深谷「アンディズ」のコッペパン3種

籠原周辺のグルメ
最近ハマっているものにコッペパンがあります。
素朴なコッペパンにジュムやあんこやバターを塗ってもらうアレです。
これまでは別に好きでも何でもなかったんですけど、行田で食べた時に突然ビビビときちゃいました。
よって突発的に「コッペパン食べたい病」が発症してしまいます。

ということで今回は深谷市の17号沿いにあるパン屋さん「アンディズ」にやって来ました。
ここはコッペパンで有名だよね。

さて、何にしようかな?
コッペパンは定番のジャムやピーナッツ、バター、チョコレート、あんこ以外にも、バタークリームやカスタードなどもあります。
冬限定のコーヒークリームやみそまであるぞ。
もちろんそれらにバターを加えた2色塗りもある。
きなこやココアの揚げパンも捨てがたいところだ。
なになに、揚げパンは種類が増えてるぞ?
いいねぇ、実にいい。

よし、今回は「あん・バター」「ジャム・バター」「コーヒークリーム」のコッペパン3種類でいってみよう。

まずは「あん・バター」だ。
あんことバターをパンに挟むという和洋折衷の傑作パンと言えよう。

あんこの甘みとバターのコクが同時に口の中に広がる!
あんこはなめらかで丁度よい甘さだ。
この素朴ながらもジャンクな味、文句なしに美味い!

続いて「ジャム・バター」をイッてみよう。
コッペパンに挟むのは何が一番か、色々な派に分かれそうだが、私はこのジャムバターが一番好き。

ジャムだけでももちろん美味しいが、バターを加えることでコクとボリューム感が一気に増す。
ここのもちもちの生地のコッペパンと合わさって重厚感もバッチリだ。

そして「コーヒークリーム」を頂きましょう。
これは冬季限定の味。

バターが入ってない分、前の2つに比べて軽め。
ほんのり苦味が入ったコーヒークリームとコッペパンがまたよく合う。
冬季限定なのが勿体無い。

ふう、ご馳走様でした。
さすがに3つも食べるとお腹いっぱいです。
ちょっとしたおやつのつもりだったのにお腹いっぱいにしちゃったよ・・・
でも1つや2つじゃ物足りないし、きっと次回も3つは買っちゃうんだろうなぁ。

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば何で冬季限定でコーヒーなんでしょうね?
    揚げパンは次回試してみたいと思ってます。
    場所は文末の「地図」で確認して下さい。

  2. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーヒークリームのコッペパンって食べたことないので、是非食べてみたいです~。どうして冬季限定なんでしょう?
    揚げパンの抹茶味も気になります・・・。
    17号沿いなんですね?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ジャムバターは至高の逸品ですね!
    パン屋さんの名前は奇妙なものが多いような気がします。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ここのコッペパンは独特で美味しいですね。
    揚げ物挟むのも美味そうです(ヨダレ)

  5. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コッペパンの由来。

    コッペパン( 仏: coupé + 葡: pão)とは、日本で生まれた紡錘形で底の平たいパンをさす和製外来語。名前の由来はフランスパンの一種「クーペ」から来ているとされるが、フランスパンとは原材料が異なり、フランスパンよりもやわらかい。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コッペパンのペースト販売ですか
    なんか美味しそうですね^^

    実家の近くには食パンにいろいろぬってくれるパン屋さんはありました
    やっぱり、ジャム&バターが一番のお気に入りでした
    今は代が変わって、お店も改装したのでやっているかどうかは分かりませんが
    ロイヤルブレッドと言う食パンは、何もつけなくても美味しいのがあります
    パナデリアってお店です、電気屋さんみたいな名前ですが

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店、我が家のお気に入り店です^^
    ブログじゃUPしたことないけどね^^;
    コッペパンも昔から好きで、揚げ物挟んで食べるの大好きです。
    mkp