お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波二丁目AZ1階「ハースブラウン」のパン

熊谷のグルメ

最近お店の撤退と新規出店が続いている熊谷駅ビルのAZ。
今回はしばらく前に新規出店したパン屋さんの「ハースブラウン」に行ってみました。


s-IMG_9188
場所は駅の反対側の入口のところです。
以前はお惣菜なんかが並べられてたところだったっけ?
パン売り場とイートインのコーナーがあります。


s-IMG_9187
むふぅ、美味しそうなパンがいろいろあるじゃな~い。
今回は昼食後に立ち寄ったので、おやつになる甘いパンが欲しいな。
という訳で以下の3つをゲット。



ふわふわドーナツ(グレーズ)

s-IMG_9192

ふわふわとした軽い口当たりのドーナツに、たっぷりとグレーズをかけて。表面をサクサク食感に仕上げました。

こりゃあ美味そうだけど壮絶に甘そうだ。


s-IMG_9193
恐る恐る齧ってみると・・・
おお、そんなに甘くない!?
意外と甘さはしつこくなく、後味はすっきり。
うむ、これはいい。


s-IMG_9196
名前の通り、食感は中はふわふわ、外はさくっとしていて美味しい。
こういうドーナツって、スカスカで物足りないか、ズッシリで重すぎるのが多いのですが、これはちょうどいい。
ありがちな「食べていると口の中が渇く」ということが無いのもポイント高し。
個人的には好みのどまんなかストライクのドーナツ!
120円なり。



プレミアムあんぱん

s-IMG_9203

つぶあんをよく熟成させたしっとり生地に包んで、たっぷりのホイップクリームを絞りました。

珍しい四角い形のアンパン。
熊の焼印が誇らしい。


s-IMG_9214
s-IMG_9213
さっくり割って見ると、中身の上はホイップクリーム、下はあんこが入っている。
あんことホイップクリームの相性がバッチリなのは皆さんご存知のとおり。
どっちもたっぷり入っているのも嬉しいところ。
コレも美味い、思わず顔がニヤケてしまう。
160円なり。



紅茶クッキーデニッシュ

s-IMG_9199

サクサクのデニッシュ生地に、紅茶葉とクリミを練り込んだクッキー生地を折り込みました。

これは大きい。
手のひらにすっぽりだ。


s-IMG_9202
大きなさくさくの生地は軽くて食べやすい。
一口かじれば口の中にふわっと広がる紅茶の香りが嬉しい。
巨大な紅茶クッキーって感じです。
う~ん、これまた美味いなぁ。
140円なり。



いやぁ、どれも美味しくて満足、満足。
タイプの違う3種類のパンで味的にもバランス良し。
正直言って「昼食後のおやつにパン3つはキツイか?」なんて考えていましたが、余裕、余裕。
でもカロリー的には・・・やっぱり食べ過ぎだよねぇ?

[map lat=”36.13982098238491″ lng=”139.3906769156456″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.139821,139.390677[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント