お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

深谷のグルメ

今回は中華料理で行きましょう。
和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。
中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。



さて、今回行ったのは深谷市東方町2にある「四海聚」です。
SUHAISYU、スーハイシューと読むのかな?
以前は白いタイヤキ屋さんだったところです。


s-IMG_8376のコピー
まずはメニューをチェック。
前菜、肉料理、野菜料理、海鮮料理、麺類、飯類、お粥、スープ、鉄板料理、揚げ物、点心など、バラエティ豊かなラインナップです。
さらに定食類もあり、これだけメニューが多いとどれを食べていいのか迷ってしまうぞ。
メニュー構成は深谷市田中の「裕香園」とよく似ています。


s-IMG_8378
さらに昼間にはお得なランチがあります。
この時間は日替わりランチ2種とセットメニュー25種(!)が680円だ。
セットメニューは麺類とご飯類を一品ずつ選ぶものです。
麺類は「台湾ラーメン」「醤油ラーメン」「豚骨ラーメン」「塩ラーメン」「台湾豚骨ラーメン」の5種類。
ご飯類は「中華飯」「炒飯」「麻婆飯」「天津飯」「回鍋飯」の5種類。
5×5で25種類の組み合わせというわけだ。
よし、それじゃあ「台湾豚骨ラーメン&回鍋飯」でいってみよう。


s-IMG_8387
さーて、来ました、来ましたよ。


s-IMG_8388
まずは台湾豚骨ラーメンから頂きましょう。
白濁した豚骨スープにニラの緑と鷹の爪の赤が彩りを添える。
量的にはしっかり一人前だ。


s-IMG_8395
強烈な豚骨の匂いにまずは驚く。
となると味の方もさぞかしギットギトのコッテコテかと思いきや、思ったよりもスッキリしてて美味。
うん、これはいいね。


s-IMG_8390
続いて回鍋飯を頂きましょう
豚肉、キャベツ、ピーマン、ニンジンなどがゴッテリ炒められてます。
これまた量的にはしっかり一人前だ。


s-IMG_8397
味は甘味噌が全面に出て、辛さはさほどではない。
肉も野菜もとても柔らかくていい感じ。
うん、これも美味いな。
辛すぎる回鍋肉は苦手な私にはちょうどいい。


s-IMG_8379
さてこちらは日替わり定食の「豚肉ときくらげの炒め物」です。
ご飯に主菜にラーメンにサラダにシューマイ2個に漬物というボリュームたっぷりな構成。
これまた軽く2人前はありそうだ。


s-IMG_8380
ラーメンはちょっぴりピリっとした辛さがアクセント。


s-IMG_8381
豚肉ときくらげの炒め物は量がタップリ。
このボリューム、容赦ないな(笑)
ちょうどいい味付けはご飯によく合います。


s-IMG_8382
シューマイはシンプルながらも肉々しくてとても美味。
これは美味い、気に入った!
こういうシューマイってなかなか無いんだよね。


ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりましたぞ。
美味しくて量がとても多く、そのうえ値段が安いとは嬉しい限りです。
他のメニューも是非とも試してみたいところ。
セットメニューだけでもあと4回は楽しめるんだからたまらないな。


なお、オーダーバイキングもやってるのでチェックだ、チェック!
s-IMG_8363

[map lat=”36.1899317434157″ lng=”139.31311547756195″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.189932,139.313115[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント